電子書籍の厳選無料作品が豊富!

水道代をタダにできますか?

A 回答 (10件)

基本料金は掛かります。

ホームレスならタダです。
    • good
    • 2

下水道の水を自分でろ過して飲む

    • good
    • 1

山水でも使えば?

    • good
    • 1

そう言えば、以前、水道工事会社に勤めた経験のあるやつがその知識を悪用してメーターを付けずによその既設の水道管から配管を分岐して、長年水道代を払わずにいたが、ある時その部分が水漏れなどの故障を起こし、正当な使用者が水道局に連絡した為に掘り返され、バレて逮捕され、時効になっていない分を水道局から請求された、を見た事があります。

    • good
    • 1

井戸水なら、無料です。


庭あるなら、掘って地下水、、飲み放題です^_^
    • good
    • 2

天然水が採れる所がどの地域にもあると思うので、それ汲んで飲食に使う。


トイレの水とかお風呂の水は綺麗めの川とかで汲んだのでもいい。でも風呂に使うくらいの量を運ぶには容器や車が必要。シャワーだけは無理かも。

山水が採れる山中の家に引っ越すとほぼ解決。実際そういう理由で水道引いてない人いると思う。
    • good
    • 2

昔はみんな井戸を掘っていました。


大企業がそれをやると、地盤沈下が起こるほどです。
神戸灘でも酒造りは宮水、つまり湧き水、
こうべウオーターとしても
世界中で船乗りには有名です。
温泉を掘り当てるのは難しいですが、
すこしでも高低差がある場所なら、
数m掘れば充分ですよ。
たいていは、水中ポンプと蛇口で。
水質は、そのそばで、ションべんしても大丈夫なら、
大丈夫です。
    • good
    • 2

出来ません。

ただ、地方の山山なら
湧水とかはあるでしょう。

都心では、公園に水汲みにってのもあるけど
最近は、蛇口がひねりが設置していないみたいなところも多くなってきてますね。

後は、友達の家にでも行って、お水もらってきたら
良いのでは?
    • good
    • 1

田舎民なら川か海から水組んでくればタダ

    • good
    • 2

生活保護受給者になれば水道代はただになりますよっ。

それ以外は無理な事だと思いますよっ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!