プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は進学クラスの落ちこぼれ高校生です。2学年に上がってから授業に追いつけなくなり、何をするにも億劫で気力が湧かず消えてしまいたいと思うようになりました。助けてください

A 回答 (5件)

まず英語だけ頑張ったら

    • good
    • 1

経験的に見て落ちぶれて行く人は


自分の人生を
「負けている・・・」とか
「良くはならない・・・」と自分で決めてしまっている人が多いですね
こう言う人は必ず、人生が「落ちぶれて行く」方向に進んで行きます。

「自分で決めてしまうから、そうなって行っている!」と言う事を
早く理解した方が良いですね。

「思考の方向」に人生は進んでいます
良い方向に解釈して、人生を立て直す方に進んで行けば良いですね
これが本人の持つ「思考の方向」です。

思考の方向が変われば、心が変わる
心が変われば、行動が変わる
行動が変われば、習慣が変わる
習慣が変われば、人格が変わる
人格が変われば、運命が変わる
と言われていますが
これは運命が変わっているのでは無いです
その人に付いている指導霊さんが変わっている訳です
低級な指導霊さんから高級な指導霊さんに入れ替わっていきます。

この指導霊さんの変化は非常に大きいです
高級な指導霊さんになるほど、人生でも良い事が起こるようになっています
逆の事をすれば逆の事が起こると思っていた方が良いですね

この「思考の方向」次第でどうにでもなりますよ!

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 1

進学したいため進学コースを選んだのでしょ。

だったら今から
でも遅くないから頑張るしかないと思う。これは君にしか出来
ない事だから、助けようがないよ。
    • good
    • 2

現実を見つめて、自分なりの努力でいいと思います。


例えば、クラスで下位の方でしたら、その位置での過ごし方です。自分に落ちこぼれと言う認識があるのなら、その位置でいいと思います。
    • good
    • 1

ランク下げてストレス回避も戦略の一つです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!