電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何かいい方法はありますか?どうしても嫌いな高齢の親戚が来るからです。

A 回答 (6件)

行きたくないなら行かなければ良い。

嫌な高齢者が来るのが
嫌なら、呼ばなければ良いだけ。
ただ葬儀で家族葬をする場合、家族の誰かが必ず連絡はする
はず。その時あなたが葬儀に出ない訳にはいかないはず。
その時はどうするかは自分で判断するしかない。
    • good
    • 1

連絡が来ても断ればいいだけの話です

    • good
    • 0

伝えていませんでしたか?


メニエール病で突発性の目眩持ちで、参列が難しいのです、、
とでも言っとく?

嫌々、参列するのは亡くなった方に失礼ですよね…?
    • good
    • 0

カルト教団に入ったから行けないって言えば

    • good
    • 0

どういわれようと、行かなければいいでしょう。


無理して行くものでもないです。
    • good
    • 0

無理して行かなくていいと思いますよ。


行けない理由を考えて、行かなければいいと思います。
コロナにかかったとか、
コロナの濃厚接触者になったとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。その親戚は「お前みたいな若くて元気な奴がコロナなんかにかかるわけない。」って聞かないのです。

お礼日時:2022/05/12 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!