プロが教えるわが家の防犯対策術!

犬などペットが甘えん坊だったら嬉しいですか。

それとも手間がかかるから嫌ですか。

A 回答 (3件)

甘えて来るのは大切な家族として安心してるから、つまり


愛情と信頼関係が構築出来ている事の証ですわ。
それを嫌がる人など、おらんやろ!!、と私は思いますわ。
我が家の愛犬は家事をしてる時でも執拗にまとわりついて
来ますわ。
けど、それを嫌とか面倒だと思った事は一度もありませんわ。
ホントですわ!!

★名前を呼んだだけで、猛ダッシュで駆け寄って参りますわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

甘えてくるというのは信頼関係が構築できてることの証ですね。

お礼日時:2022/05/13 10:54

可愛いと思いますけど繊細そうだから気を遣いますね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2022/05/13 10:52

私が飼っていた犬は2匹、性格が真逆でトイプードルの方は常に私がいないと探して、近寄ってきて懐に入ってきたり、顔を舐めてきたりして、言うこともよく聞きますが、一方でラブラドールの方は散歩とご飯以外はいやいや寄ってくるくらいでマイペース。


犬同士は仲が良く、トイプードルの方が強いです。
雷や地震を怖がり、その時は近寄ってきて私の足にくっついて離れません。
かわいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘える子ってかわいいですね。

お礼日時:2022/05/13 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!