アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.語末から3モーラ目にアクセントがないものを選びなさい。なお、アクセントの位置はそれぞれの語のあとの( )の中に示してある。

aチョコレート(レ)
bシュークリーム(リ)
cハンドバッグ(バ)
dディスカウント(カ)

2. 語末から3モーラ目にアクセントがないものを選びなさい。なお、アクセントの位置はそれぞれの語のあとの( )の中に示してある。

aヨーグルト(グ)
bマーマレード(レ)
cコントロール(ロ)
dアイデンティティ(デ)



僕の答えは、1.dディスカウント(カ) 2.dアイデンティティ(デ) 
よろしければ、チェックしていただけますか?

A 回答 (2件)

> アクセントがないもの



ですから、1.はb, 2.はa。
    • good
    • 0

正解です。


後ろから三文字数えるだけですね。
長音で間違える人がいるのかな?
ああ、ティもいやらしいな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2022/05/13 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!