プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1.「-3の規則」に従わないものを選びなさい。なお、アクセントの置かれる位置をそれぞれのあとの( )の中に示してある。

aビートルズ(ビ)
bスマップ(マ)
cテレワーク(ワ)
dリクエスト(エ)


2.「-3の規則」に従わないものを選びなさい。なお、アクセントの置かれる位置をそれぞれのあとの( )の中に示してある。

aスローガン(ロ)
bスラッガー(ラ)
cグラタン(ラ)
dタブレット(タ)


3.「-3の規則」に従わないものを選びなさい。なお、アクセントの置かれる位置をそれぞれのあとの( )の中に示してある。

aカレンダー(レ)
bインフルエンザ(エ)
cインターンシップ(シ)
dモンブラン(モ)


4.「-3の規則」に従わないものを選びなさい。なお、アクセントの置かれる位置をそれぞれのあとの( )の中に示してある。

aピカチュウ(カ)
bレオナルド(ナ)
cダビンチ(ビ)
dトレーニング(レ)


5.「-3の規則」に従わないものを選びなさい。なお、アクセントの置かれる位置をそれぞれのあとの( )の中に示してある。

aスペイン(ペ)
bタイガー(タ)
cプログラム(グ)
dベルギー(ギ)


6.「-3の規則」に従わないものを選びなさい。なお、アクセントの置かれる位置をそれぞれのあとの( )の中に示してある。

aプロジェクト(ロ)
bライフル(ラ)
cプリングル(リ)
dレンタル(レ)

私の答えは、1. dリクエスト(エ)2. dタブレット(タ)3. bインフルエンザ(エ) 4. dトレーニング(レ) 5. cプログラム(グ)6. dレンタル(レ)
すみませんが、宜しかったら、チェックしていただけますか?

A 回答 (1件)

「-3の規則」なるものは一般的な言葉ではありません。

いったいどのような規則なのか補足してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!