アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パッと思いつくので100品以上の料理を作れるブサ男なんですがスキルとして武器にしたら女性に通用しますか?

ちなみに彼女いない歴=年齢です。

A 回答 (4件)

教えてもらったり、一緒に作ったりできたら楽しそうなので、お料理上手な男性はステキだと思います(*^^*)

    • good
    • 1

うーん?


うーん…。

そりゃあ料理の上手い男はモテるっていうけどさ。

僕も好きな子に手料理食べさせて交際に発展したこともあるけどさ。
いくつかハードルがあるのよね。

まず、料理が作れるっていうのと、「見た目がキレイで美味しい、女性受けする料理が作れる」っていうのは別なんだね。
それと、レパートリーの内容も大切。

僕が彼女に食べさせたのは、まず生クリームから作ったスープ、カラフル野菜のコンソメゼリー寄せ、鴨のコンフィなんだけど、こういう料理、作れる?

野菜炒めとかチャーハンとかをレパートリーに数えちゃダメよ?

あと、どうやって料理を女性に食べさせるか?

いきなり「僕、料理得意なんだけどうちに食べに来ない?」なんて言っても警戒して誰も来ないよ?

男女混合のグループがあって、「うちでホームパーティー(忘年会とか誕生祝いとか口実は何でもいいけど)やんない?」というのならアリ。

あと、キャンブとかピクニックで腕を振るって「キャー、○○君料理上手〜!尊敬しちゃう!」とかいうのもアリ。

ただ、そこから、特定の女性と交際に持っていくのは別のスキルが必要なんだけど、あなたはどう思う?
    • good
    • 2

100品以上の料理を作れるようになる過程で、武器として通用していないから彼女いない歴=年齢なのです。



それに100品って1日3食、1ヶ月程度でネタ切れするレベルであり、
おふくろの味とよばれる主婦達は300品〜500品以上のスキルを獲得しているので、普通に女性に通用するには3倍以上の努力が必要。

そしてその料理レベルに到達するには、十数年間他人に食べさせ続ける経験が必須であり、人生経験として家族や彼女がいないとなかなか習得が難しい。
    • good
    • 0

量より質です。

美味しければ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!