プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
回答ありがとうございます。


みなさんの「座右の銘」は何ですか?


※僕は、「天才とは1%のひらめきと99%の努力である」。
( by トーマス=エジソン )。

A 回答 (18件中1~10件)

人間は存在することに意義がある。

存在・存続、調和、進化することが目的。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/14 18:11

何事も実証・検証



世間の常識を疑うこと

量よりも質

よき学生であるよりも前に、良き人間であれ

よき社会人よりも前に、良き人間であれ

専門家よりも総合者が大事

硬すぎても柔らか過ぎてもダメ

人間は資質と運は平等ではない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

こんにちは。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/14 18:12

学びて思わざれば則ち罔し(くらし)。


思いて学ばざれば則ち殆し(あやうし)。

「論語」。孔子の言葉
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/14 18:11

慎重かつ大胆に

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/14 18:11

小さな銭金のために


恥をかくようなことはするな。


親父に教わりました。

大きな銭金の為なら
恥をかいても良いんだそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

こんにちは。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/14 18:11

いくつもでてきますね。



我を非として当う者は吾が師なり
我を是として当う者は吾が友なり
(荀子)

己の欲せざる所は人に施すなかれ
(論語)

叩け、さらば開かれん
求めよ、さらば与えられん
(聖書マタイ伝)

下を向いていたら、虹を見つけることは出来ないよ
(チャップリン)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

こんにちは。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/14 18:10

「暴力は臆病者の最後の隠れ家である」byアイザック・アシモフ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/14 18:10

「みなさんの「座右の銘」は、何ですか?」の回答画像11
    • good
    • 1

ド素人が講釈を垂れない事。

偏執狂の戯言を聞いて、不愉快に
ならない健常者はいないんだよ!!
    • good
    • 1

嘘を言わない事。

座右の銘は何かと聞いて、嘘を言われたら嫌だろう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだな。

お礼日時:2022/05/14 02:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!