電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人生を楽しくするマインドを教えてください。

私は顔や知性など、特別人より秀でている部分がありません。努力はしていますが、強い劣等感が消えません。

顔は整形を考えていますがやはり手術は怖いですし、大金を用意するのも大変です。私は顔に大金をかける価値のある人なのかと考え込んでしまい、整形にもはっきりと希望をもてません。

環境には恵まれていて幸せです。自分勝手なのは理解していますが、大好きな両親がいなければ既に自殺していると思います。
大切な人がいるからとりあえず頑張って生きている状態です。

いつかは正々堂々と、自信を持って生きたいです。

A 回答 (4件)

人生を楽しくするマインドを教えてください。

↑
人世を楽しむにも、能力が必要なのです。

それには勉強することです。

とりあえず、読書から始めたらと
思います。
2000冊も読み込めば、何か見えて
くるでしょう。

私は顔や知性など、特別人より秀でている部分がありません。
 ↑
顔はとにかく、知性は勉強すれば上がる
でしょう。

俗ですが、自信なんてのは、人を見下せる
ようになって身につくものです。

見下せるようになるまで
勉強すれば、と思いますが。
    • 0

運動習慣は結構大事です。

メンタルも状態が良くなるし、体が鍛えられることでスタイルも良くなって自信もつきます。

誰かと競うものじゃなくて、体を動かすこと自体が楽しくなるようなのがおすすめです。
ジョギングとか、ダンスとか、色々あります。
    • 0

環境は悪くないけれど自分に自信が持てなくて辛い、ということでしょうか。

強い劣等感を消すために整形を考えているが、迷ってらっしゃるのですね。

質問者様の劣等感の原因を解決していかなければ、整形をしても自信を持つことはできないでしょう。劣等感の原因は、過去のトラウマや子供の頃の辛い体験などが影響している場合が多いです。
一人で解決するのが難しい場合は、お金がかかりますがカウンセリングを受けられるのもよいと思います。

また、うまく眠れない状態が続いているようであれば、心療内科などへの通院をおすすめします。
    • 0

精神的に不安定のようです。

そういうことは心療内科へ行くとよいでしょう。
ここで質問する事ではありません。
マインドとは自分自身を表す言葉ですよ。
それを他人にくださいと言っているのと同じです。
自信なんか自分が持つものであり他人が与えるものでもありません。
    • 0