dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネットでも現実でも怒られることが多くて困ってます

失礼なことをいったり地雷ふんだり人に相談するなと言われたりするのでどうしたらいいかわからないし
もう占いに頼るしかないみたいな感じで
話の通じない親と一緒にいることが苦痛で毎日時間を持て余してます。

どうしたら怒られないのでしょうか。
人間関係ってめんどくさいです。

質問者からの補足コメント

  • 〇〇いる?って言われたから、いやいらないっていったら、いるって言ったって言って〇〇を持ってくるんですよ。
    言ってないのに。。
    これが10回くらいあってイライラしました。

      補足日時:2022/05/15 13:26

A 回答 (2件)

人の怒りはたいてい「この人はこうあるべきという理想」と「現実」のギャップで発生します。


怒らせないようにするには、
「相手の気持ちを想像して言動を変えていく」ことです。相手の立場になって考える習慣をつけていくと、周りの人からの印象も変わってくるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張ってやってみます

お礼日時:2022/05/15 14:13

友達います?全くゼロ?


いるなら相談。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー。友達はいますが相談したら避けられた経験があるのでできません。
まぁ…カウンセラーさんに聞いてみます

お礼日時:2022/05/15 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!