電子書籍の厳選無料作品が豊富!

母の存命中も、あまり意識したことはありませんでした。

A 回答 (1件)

まあ、人それぞれで良いと思うんだけど、私は気にしていました。



母の存命中、離れて暮らしていたせいもあって、電話で「プレゼント、何がいい?」と聞くと、「何もいらん! 送るなよ!」ときつく誇示する母でした。

いま、母はハワイ沖で永遠の海水浴を楽しんでいます。

ふつう、亡くなった母には白いカーネーションなのでしょうが、私は仏壇に赤いカーネーションを飾っています。

生前の母に、送りたかった分を今になって送っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何もいらん! 送るなよ! 
面白いエピソードです。

失ってからの、こちらからの贈り物
届いたらいいですね

ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/15 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!