プロが教えるわが家の防犯対策術!

一番強い格闘技なんだと思いますかね?(体重は同じで)

A 回答 (14件中1~10件)

気功‼️(o^ O^)シ彡☆

    • good
    • 0

総合格闘技だと思います。

    • good
    • 0

柔道

    • good
    • 0

体重は同じでそれぞれの格闘技の人が戦うならラウェイかジークンドーですね、他の格闘技では禁止されてる金的も頭突きも後頭部への打撃もOKですからね。

 金的があるとそれだけで間合いが全然変わります。

他の格闘技の人は金的されてたらもうお終いですからね、慣れてないし、仮に寝技に持ち込めても頭突きと金玉への攻撃がOKなその2つの格闘技はアドバンテージがありすぎます。
だからまずブッチ抜けでその2つが強くて、どっちが強いかというと難しいかな。
    • good
    • 1

自衛隊格闘術では。

「一番強い格闘技なんだと思いますかね?(体」の回答画像10
    • good
    • 0

イメージでは、固い瓦を素手で割ったりする空手♪

    • good
    • 0

カポエイラとかテコンドーとか言ってる人ネタ回答ですよね?笑


本気でそう思ってるわけないですよね?笑
    • good
    • 0

強い格闘技は低姿勢でタックルしての寝技だと思います


ただ格闘技で言うと反則技が多数ありゴッチのような人体に影響のある急所を学んでる人が一番強いと思います
なので寝技であり締技です
それが柔道か柔術ではなくそれを知ってる格闘家かと思います
    • good
    • 0

ゴッドハンド大山倍達は



「同じ体重で戦うならムエタイが最強」
 と言っていたとか

  出典 空手バカ一代
    • good
    • 0

ブラジルのカポエイラ、フランスのサバット、韓国のテコンドーなど、足技の格闘技じゃないのかな。



素人の観点だけど、リーチを長く保てて当てれる格闘技の方が有利なのかなと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!