アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去の罪悪感はどのように乗り越えましたか?
10年前にクラスメイトの私物を盗んでしまったことを今でも反省しています。謝れるなら謝りたいですが、連絡先をする術もなく、直接謝るのは難しいです。

A 回答 (6件)

今後、あなたの大切な物を誰かに盗られても許せるでしょう。

    • good
    • 0

教会で懺悔をするのは


今日かいッ?
    • good
    • 4

過去の出来事は忘れて、真面目に生きよう。


神様も君を許してくれますよ。
と、イエス・キリスト教は言う。
    • good
    • 0

謝ってラクになろう、なんて甘ったれてんじゃねーですよ


罪悪「感」じゃなくて実際犯罪したんですから、死ぬまで反省し続けなさいよ
乗り越えてどーする
時効だから許されるとでも思ってんの?
    • good
    • 1

10年前?


今更謝っても、相手は「何を今さら」と思うでしょうね。
それに、今になって何で謝るの?とも思うでしょう。
要するに、10年も引きずっていることに違和感を覚えるということです。
反省するなら直後に謝るべきでしたし、それが出来なかったんだから、もう諦めて前を考えるべきです。
引きずっても仕方がありませんし、10年という年月が解決してくれたんです。
そう思うしかありません。
    • good
    • 1

教会で懺悔を。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!