プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ボタンの形でリンクをしたいのですが、うまくできません。
<a>タグのテキストリンクならページが移動するのですが、

<a href="URL"><button>文字</button></a>

は、ボタンがペコペコするだけで、

<form><input type="botton" value="文字" onclick="parent.main.location.href='URL'" title="文字"></form>

は、ステータスバーにエラーが出ただけです。
何がいけないのか分からないし、他にどうすればいいのかもさっぱり分かりません。

IE6.0を使っていますが、IE依存タグは避けたいです。
ボタンリンクのやり方についてアドバイスをいただけないでしょうか。

A 回答 (4件)

javascriptを使わないとダメだと思います。

参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.geocities.jp/fur_tokyo/SCRIPT/button. …

この回答への補足

書くのを忘れていたのですが、フレームを使っていて別フレームに表示させたいので、参考URLに行きましたが解決できませんでした。

• 0
この回答へのお礼

試行錯誤していろいろ試してみて、下のようにしたら上手くいきました!

<form action="URL" target="main"><input type="submit" value="文字"></form>

みなさまの案で解決には至りませんでしたが、アドバイスありがとうございます。
(お礼がコピペですいません)

こんばんは。

parent.main.が必要ありません。
あと、bottonじゃなくてbutton。

また、<button>タグの場合は、<a>タグではなく<button>タグの要素としてonclick以降を書き込むだけ。

試してみて下さい。

この回答への補足

<button onclick="parent.main.location.href='URL'">文字</button>
を試してみたのですがエラーでした。

>parent.main
ですが、質問にフレームを使っているというのを書くのを忘れていて、別フレームに表示させたいので入れていました。
ちなみに、parent.mainを取り除いたら、ソースを書いたウインドウに表示されてしまいました。

• 0
この回答へのお礼

試行錯誤していろいろ試してみて、下のようにしたら上手くいきました!

<form action="URL" target="main"><input type="submit" value="文字"></form>

みなさまの案で解決には至りませんでしたが、アドバイスありがとうございます。

<input type="button" value="文字" onclick="parent.main.location='URL'">

表示を変更したいフレームの名前がmainの場合です

この回答への補足

試してみたのですが、ボタンがペコペコしてエラーになるだけでした;
もちろんフレーム名、URL共に自分の場合に変えています。
普通のテキストリンクなら上手くいっているので、何がいけないのかさっぱり分からないです。

• 0
この回答へのお礼

<Form><Input type="button" value="文字" onClick="location.href='URL'"></Form>

でできると思います。
    • 0
この回答へのお礼