電子書籍の厳選無料作品が豊富!

出生届け
光宙  ピカチュウ
届けが可能になるそうで。
今まだ、話し合いの段階みたいですが、
ピカチュウ…
絶対、届け出す人が、居そう…なんて思ってみたり…

皆さんは、名前の届けを出す基準。
厳しくした方が良いですか?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/19 16:14

A 回答 (5件)

こんばんは


お久しぶりです

ピカチュウなんて名づけられたら、子供の頃は、イジメの対象になる可能性高いだろうし

大人になってからも、色々と支障ありそうで
名付けられる子供が可哀相です

随分前に確か「悪魔」君と付けようとする親がいて結構な騒ぎになりましたね…

そもそも、そのような親がいることが呆れてしまいます、子供のことを全然、考えてあげてないと思うので

私は名前の届出す基準は厳しくした方が良いと思いますね
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おはようございます。

悪魔くん…あれは…絶句でした。
今、その子が、どうなっているのか?
気になります。
だって、出生届け
受理されていないんですよね?
可哀想です。

お礼日時:2022/05/18 06:46

そいつが30歳過ぎてツルッパゲになったら笑える....

    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に…(^_^;)
ツルッパゲ…

お礼日時:2022/05/17 21:24

自分で改名申請できる成人になるまで、名付けた親を恨む子供が続出するような気がします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/05/17 20:51

改名する子どもが増えて、子が親を訴える、子どもの権利としてこれから論議されそう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に…(^^;;

お礼日時:2022/05/17 19:42

厳しくしろとは思わないのですが、常識的な範囲にするようにはして欲しいと思いますね。


ピカチュウだって名前としてそもそもおかしいでしょ。漢字が読める読めない以前の問題だと思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に…
ピカチュウ…
光宙…
連想は出来そうだけど…
どうなんだろうか???

お礼日時:2022/05/17 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!