アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは嫌いな姉がいますか?
この間、姉と同じ部屋になりました。
姉のものを私の部屋に移すのに姉は片付けをしてくれないので全部私がやり、ありがとうも言わない姉です。
元々仲が悪いということもあり、私が頑張って片付けた部屋を好きなように汚くするんです。
当然私は怒ります。
「ありえない、早く片付けて。なんで汚くするかなあったところに戻すだけじゃん。ほんとありえない」
私も言葉が悪いところはありますが、私にはそれを言う権利があると思います。
そして、姉はベットにものを置く癖があり寝るスペースがないからと床で寝ます。
当然邪魔なので「邪魔、ベットあるんだから寝れば?」
と私が言うと姉は「あんたと違って疲れてるの」と言われます。私も姉と同じく働いています。なのに私と姉とは何が違うんでしょうか?
とりあえず私は悪いのですか?私が我慢すべきなのですか?誰かコメントお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

>なんでこんなに姉妹で違うのか

僕も兄と全然違いますよ。同じ親から産まれ育ったとは思えないくらいです。珍しくはないと思います。
    • 0

アスペルガーじゃない?ねーちゃん

• 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!!
姉は頭がおかしく「私は片付けられない病気だから片付けられないの!多分私アスペルガーだから!」
軽くそういうことを言う人です。
アスペルガーと診断された方々にすごく失礼なことを普通に言うのです。
片付けることを頑張らないで病院で済ませようとする姉にほんとに呆れてます
なんでこんなに姉妹で違うのですか??

仲がいいほどケンカするといいますが、

女どうし 姉妹の関係にも いろいろあります。

年上の姉が プライドが高く 妹思いでないとき 妹はほぼ奴隷状態。
姉は言いたい放題。妹のものは自分のもの。自分のものは自分だけのもの状態です。

学校も、仕事も妹より先に経験していますから 妹も一歩下がり気味。

残念ながら この関係は 一生続きます。

我慢してはダメです。 ケンカはストレスでより関係を悪化させます。
今すぐ 自分だけのプライバシーの空間を持ちましょう。

カーテンで仕切るとか、ヘッドホーンで音が耳に入らないようにするとか、
今出来る 予防法を実践したらどうでしょう。

over
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
今まで沢山対策をしてきました。
結果的にもう服など私のところに置かれたら何も言わず捨てることにしました。それでなんか言われても汚くするってことはそこまで大切じゃないから粗末に扱うんだよね?ってことですよね?
そしてもう口を聞かない方がいいのだと思います。
私はまだ少し子供なので我慢せずバンバン捨てていきます