アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「治安が悪くなると人口が減少してくる」


正しいですか?

A 回答 (3件)

正しくないと感じますね。


子作りは種の繁栄になるわけですから国や地域の成長率に関係すると思います。

人口減少は社会経済の衰退に起因するのではないかと。
    • good
    • 0

じゃあスラム街でボコボコ子供が生まれるのはなぜ?


まあ避妊しないからなんだけどね。どちらかというと治安のいい裕福な土地のほうが出生率は低いんじゃないかな?

ただ、治安が悪くなると裕福層から率先してその地域を離れるよね。そういう意味では確かに人口は減る。

ただ、治安と人口の増減は、もともとのその地域の属性や住んでいた住人のヒエラルキー、豊かさにも関係すると思われ、一義に治安の悪化と人口数とは比例とも反比例とも言えないんじゃなかろうか?
    • good
    • 0

因果関係はない。

相関関係すらない。
治安の悪い開発途上国の方が出生率が高いのは統計的事実。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!