プロが教えるわが家の防犯対策術!

学生時代の友達の話で、結婚式の後に新居に呼んだら、新居に呼ぶのも食費出すのも、出前のお料理の指定も友達側になってしまって、負担だったから、ライングループ抜けたら、 相手側がどうして勝手にライングループを抜けるのかわからないと怒り始めました。相手の考えることがよくわかりません。
私が、通信講座で資格の学校に2回通っていて
5回受験をしていて2回落ちているのを
勉強に対する努力が足りないと言われたり、
私は妊娠中なのですが、病院の検査に行きたがらないのを怒っていてそこもよくわかりませんでした。

既読スルーしたり、手紙の返信が
出産後になるって伝えたことに対しても怒られています。

A 回答 (1件)

そのお友達は大切な人ですか?

ご主人やこれからは手がかかる赤ちゃんを第一に考えて行動したらどうでしょう。

お友達と連絡を徐々に取らないためには、ご主人や赤ちゃんのことを理由に
「また、今度」程度で断ってはどうでしょう。

妊娠にストレスは禁物! スマホを遠ざけて 昼寝など睡眠も必要です。
たっぷり栄養を摂って(取り過ぎは妊娠中毒になるのでダメですが)
モーツアルトの音楽を聴いて 心地よくお過ごし下さい。

子どもは手がかかります。でも 手がかからなくなったら、お互いに大人になって また 普通に再会できたりするものです。

そこで、また友達が 子どものことでストレス発信してきたら、もう 子どもの情報を与えるのを辞めたらいいです。

子どもを通して 地域で新しいママ友がたくさん出来ます。
子どもは人質みたいなもの。お互い とても気を使ってお喋りします。(普通は) 聞き上手で 思いやりのあるママ友を2,3人はつくりましょう。

楽しい世界が待っていますよ。!!!

over
    • 2