アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

民主主義の最大の敵は、

中国、ロシア、ベラルーシ、ミャンマー軍ですか?

質問者からの補足コメント

  • 朝鮮を忘れてた

      補足日時:2022/05/19 09:51

A 回答 (8件)

中国です。

資本家を許し、平民の保護がない
言論の自由がない、資本家の横暴を絵にかいた状態。

このままだと、日本の国土の多くが中国人のものに
なりそう。
中国人民が革命起こすしか、解決法は、ないと思う。
    • good
    • 0

民主主義の最大の敵は資本主義です。


民主主義は資本主義の行き着くところを抑制するために生まれた主義です。
    • good
    • 0

サウジアラビアでしょう。


選挙は認めず、数多くの人権問題を抱え、他国で人道問題を起こし、テロリストを支援し、隣国の大使や亡命中のジャーナリストを拷問して殺害し、外国人の入国を制限する。それなのに、世界でもトップの産油国であるという理由で、これらの問題を日頃は人道や民主主義を問題視する欧州やアメリカなどは目を瞑るのですから。
    • good
    • 0

アメリカの共和党、トランプだと思います。

    • good
    • 1

はい! 



民衆の為に戦争をするのではなく

国の5人ぐらいのトップの為に戦争をさせますから・・
    • good
    • 0

いや、自分達の無関心だよ



敵が外に居るとは限らない
    • good
    • 0

「最大」と言うのは一つだけです。

 どれか一つだけ選んでください。
    • good
    • 2

かすだけど日本K産党もいれてあげて

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!