アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰も止めることができない、誰もどうすることもできないプーチン大統領は、神か悪魔の使いなのではないかと思います。
日本の学校も、プーチンが支配するロシアのようなものではないですか?
いつまで経っても、いじめ問題が終わりませんから。

日本の学校も、むかしから悪魔の使いに支配されているのではないですか?
わずかな人間しかその世界を変えることに貢献できないし、貢献できる教員もそんなに力があるわけではないし、貢献しようとする教員も少ないから。
私のようにエリートでない者は、その世界を変えることにはなにも貢献できませんし。それはまるで、立候補したくても力で立候補できなくされてる政治家のようなものですかね?

日本の学校の世界は、ロシアとは違う良い世界ですか?

質問者からの補足コメント

  • 自分にとって学校というのは、居心地の悪い、嫌な世界だった。でも、卒業したし、子孫も残していないので、学校が今のままでも自分には関係ないことかもしれない。でも、あきらかに悪い世界を、まったく改善できずに終わるのは、これから学校に通う人たちに対して申し訳ないことだ。
    だが、改善したいと思っても、外部からのテコ入れがまったくできないしくみになっている学校の世界は、やはりロシアと同じなんではなかろうか。

      補足日時:2024/03/04 10:33
  • がっかりなアンサーが多い。
    学校を改善しようとする意志が感じられないアンサーが多い。

    改善したほうがええにきまっとるやないか。
    悲しむ人、苦しむ人がおらんくなるほうがええにきまっとるやないか。

      補足日時:2024/03/09 09:18

A 回答 (6件)

何かあったら先生に言いなさい。


これ、続きがあって、
「隠蔽しますから。」
ですね。
まずは先生ではなく、警察やマスコミにいうべきですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まったくその通りです。
それがこのプーチン政権を崩壊させるための糸口かもしれませんね。

お礼日時:2024/03/09 09:10

学校ってのは、ただの箱なんだね。

俺はそこで楽しすぎたから、君の意見は一部でしかないとしか思えない。ただ、その中でも辞めたやつはいるってことは、そいつの差でもあると言えるんだな。
子どもたちはふたりとも学校は楽しいと言い、中高皆勤で、行きたかった方向に就職できている。続いている。社会に文句は言わないな。ここは親の育て方によるね。君が是正すべき言い返す対象は親かもしれんよ。
    • good
    • 2

そうすると、世界中、プーチンさんに


支配されているようなもんですかね。

世界のいじめが多い国ランキング(ユニセフ調べ)

1位 リトアニア 53.6
2位 ラトビア 46.1
3位 ルーマニア 41.0
4位 エストニア 40.3
4位 オーストリア 40.3
6位 ポルトガル 38.3
7位 ベルギー 37.7
8位 スイス 36.1
9位 カナダ 34.9
10位 フランス 34.0
・・・
19位 日本 27.4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

E=mc²、説明できるなんて驚きです。

お礼日時:2024/03/09 09:06

イジメなんてプーチンが産まれる前から存在していましたよ。

    • good
    • 1

つまりあんたがエリートだと言いたいんだね。

    • good
    • 0

いじめは生物的にはなくなりません。

弱肉強食としてサルでもありますから。むしろその後の対策を覚えるべきです。証拠を集め、弁護士立てて法的に対処するという。ロシアなどと言っていたら、自殺しかないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悪い行いをし、「教員も人間なんだ。」とひらきなおる教員がよくおったが、教員はひらきなおってはいけないし、あきらめてはいけない。「いじめはなくならない。」とあきらめてはいけない。

お礼日時:2024/03/04 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A