プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このような旦那をどう思いますか。

①喧嘩の時に激昂して胸ぐらを捕まれ着ている物がビリビリになるまで破かれ暴言をはかれる。

②乳児の夜泣きが酷くだっこして泣き止ませベビーベットに戻したら泣きを3回ぐらい位繰り返したら何してんねんと怒鳴られる

③一週間位家事や育児をキッチリして一言疲れたと言えばそれぐらいで疲れるの?と悪態をつかれる。

④買い物の時に自分が買いたいものを籠にいれると怪訝な表情をされる。

この様な旦那をどう思いますか?

質問者からの補足コメント

• 何故被害者が男性なら笑いになり、被害者が女性ならDvやモラハラななる理由が分かりません。

女性の自分がしていることの異常性に自覚がなく、旦那を叩いたり否定してばかりで何が支え合いになっているのでしょう?

例えば本当に奥さんがそれをされていたら男性は旦那を罵倒、否定すると思うし、間違いなくDvでモラハラです。

A 回答 (29件中11~20件)

私の元旦に似てる〜。

離婚して 今違う人と出会い再婚する話しになってるけど
元旦とは大違い。 
やっぱり異常だし そうゆうやつと離婚して大正解でした〜。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

これは先日さんまさんが出演しているホンマでっかtvで奥さんが旦那さんにしていた事を逆に書いた物です。

私も回答者様と同じ様にドン引きして、ゲストのexitの方も結婚や女性に嫌悪や絶望していました。

女性ゲストの皆様はゲラゲラ笑い、専門家の女性の先生は家庭内では奥さんは宇宙の理なんで逆らってはいけないの等のモラハラ発言をしていました。

最近の女性は結婚する価値が無いモラハラ女ばかりなのでしょうか?

女性の中で男性の立場に立ち、酷いや違うと言う発言はなく、全てにおいて同意や称賛ばかりでした。

①~④についてですが、ご主人は仕事か何かでストレスを恒常的抱えているのでしょうね。

そのストレは家庭でも解消できないのでイライラが昂じて、ご自身もどうして良いのか分からないのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

これは先日さんまさんが出演しているホンマでっかtvで奥さんが旦那さんにしていた事を逆に書いた物です。

私も回答者様と同じ様にドン引きして、ゲストのexitの方も結婚や女性に嫌悪や絶望していました。

女性ゲストの皆様はゲラゲラ笑い、専門家の女性の先生は家庭内では奥さんは宇宙の理なんで逆らってはいけないの等のモラハラ発言をしていました。

最近の女性は結婚する価値が無いモラハラ女ばかりなのでしょうか?

女性の中で男性の立場に立ち、酷いや違うと言う発言はなく、全てにおいて同意や称賛ばかりでした。

正直男女やストレスは関係無く明確なDvに見えてしまいます。

えっ…

うちの1回目の相手みたいだな…と。
①に関してはビリビリと言うより…完全に首絞められてましたけど…
②は…1回目の時点でキレられてましたけどね。
③と④…そもそもうちに自由はありませんでした。

今思うと…そんな旦那と結婚した自分って…って思います。
こちらは挙式数日後に豹変されたのと若すぎてバカだったので見抜けませんでした。
離婚するのにも泥沼でしたし、本当に黒歴史。
まだ実際にそういう人間が居るなら…
出るとこ出て、晒しますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

>何故被害者が男性なら笑いになり、被害者が女性ならDvやモラハラ

その通りです。
セクハラに関しても同じ。男性の権利も守られるべきだし、暴力は誰がやっても犯罪。性別にかかわらず裁かれるべき。

そのような世の中をあなたが作ればいい。
私はその責任を自覚しているので、子どもには性差別、人権、法律についてよく話しています。
我々今の世代が、新しい人間を作らないとね。
自分たちと同じ人間を作っても意味ない。
あなたも子どもに正しさを伝えてください。
くらだないテレビのバラエティに、良識やそれらを期待するのは、お門違いというか徒労です。
    • 0
この回答へのお礼

私の懸念はこの様な下らない旦那を虐げたり、Dv、モラハラを見て喜ぶ女性は男性を愛せないし、愛されないと思うのです。

今回の番組内容で男性は基本楽しめず、酷いや可哀想と思ったり、自分の家庭と同じと思いながら仕方なく見ていると思いますが、女性は楽しんだりして見ているから、明らかなDv、モラハラに気づけないのです。

少し滑稽なのが性別を逆転して、番組で男性がされた事を、女性被害者にしただけで旦那へのバッシングだらけになるのです。
一部の家庭で奥さんが旦那へしていることはこんなに酷い事だと実感出来ました。

別れた方が良い旦那ですね。

• 0

テレビは演出ですから面白おかしく表現しています。

女性が男性にしてもダメだと思いますよ。喧嘩で丸腰の相手の胸ぐらを掴んで服が破れるまで暴言を吐くなんて許せない行為です。
お互いの思いやりや尊重や敬意が欠如しています。
夜泣きの対応も相手から見たら下手かもしれないけど精一杯の努力を評価しないといけない!と思います。
家事についても本人としては精一杯キッチリやったんだから褒めてあげればいいのに!
買い物でもコミユニケーションをとりながらカゴに入れれば怪訝な顔もされないでしょうに。。。
どちらにしてもドメスティックバイオレンスです。夫でも妻でも同じだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

一番の問題が女性が旦那に行うDvやモラハラ、虐待が面白いと感じる女性視聴者の感性が問題なんです。

また話は戻りますが男性が女性の服がビリビリになるまで引き摺り回し暴言を吐きましたと言うのが面白いでしょうか?
それはコントではありません。
家庭内で起こった事件や犯罪です。

それをする女性も、それを認め笑える人間も少し異常なんです。

仰る様に男性がやろうが、女性がやろうがDvであり、美人であろうがこんな女性がいる家庭には帰りたく無くなるのが普通だと思います。

強い男性である夫に美しくかよわく見える女性の妻が体を張って対抗したコントかと思います。

それを面白いとする、女性心理はご指摘の通り問題かと思います。
喧嘩のくだりは刑事告訴になれば事件となりますが夫婦間の同意の元の事実で訴えがなければ犯罪にはならないかと思います。まして、芸能人の証言なのでどこまで真実かは不明です。
自分たちには有り得ないから見ていて客観的に楽しめるのかと思いました。実際には有り得ないと思います。嫌だし嫌悪感を持ちますね。同意します。
    • 0
この回答へのお礼

再度回答有り難う御座います。

前提として、必ず男性が被害者で泣いているとかは思わず男性が加害者の事案もかなりあります。

しかし、それは男性がすれば社会的に非常識や犯罪なのに女性がすれば女性が笑うコントやコメディになる。

こんな女性を本当に男性は愛せ、笑える女性は男性を支え、愛せるでしょうか?

始めに書いた一連の事をやれる女性は男性を愛してはいないのです。

その様な世の中が本当に怖く、恐ろしいです。

共感致します。

自分の仕事を過大評価して相手の努力を見下すような態度は好ましくありません。相手をリスペクトして付き合わないと関係は保てないと思います。
そのような演出がウケる世の中は荒んでますね。ただ、他人の不幸を楽しんで観る日本の文化の悪しき風俗感が根底にあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

救いはこの質問に旦那に否定的な男性と思われる回答者が多い事です。

女性の痛みを理解出来るのは素晴らしいです。

男女関係無く不幸を嘲笑う文化は日本人にはありますね。

それB型かAB型の旦那さんでしょう? 

そんな旦那に、あなたは発狂しないから

調子乗っているのですよ

だからこんなところで愚痴を書いているんでしょう?

次からは、旦那に発狂してみてください

必ず変化が起こりますよ 頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

旦那さんも、精神的に疲れてそうだと思いましたよ

結婚前からそんな人なら

結婚しないとは思うもんね

( ̄~ ̄;)

子供が産まれて、そういう人に変化する場合もあるのかなぁ~

とはとは思いましたよ
    • 0
この回答へのお礼