アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらでは汚い言葉遣いはマナー違反にならないのでしょうか?

死ね!
殺す!
キチガイ!
こいつ(ら)

やつ
クズ
バカが!
テメエ
ググれよ
www(笑)

皆さんはこういう言葉をつかうひと見てて平気ですか?

A 回答 (5件)

自分はインターネットだとマナー違反だと思います。

リアルは声のトーンがあるのでものによるかもしれませんね...見てて(;´∀`)…うわぁ…と思ってしまいまいますが...w
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>見てて(;´∀`)…うわぁ…と思ってしまいまいますが...w
ああ!それです。
まさにうわぁぁ・・・と眉を顰めたくなる文章です。
この言葉につきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/20 23:05

こんばんは、


バカと言われて
通報したら
消していただけました。

人のやり取りは
その前後が解らないので
アラシかな?と思いますが


確実に愚弄していると感じる表現が繰り返えされていると
非表示にしたり、
通報したこともありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは、回答ありがとうございます。
そういう人 沢山いるんですね。
多くの人が回答や質問の言葉が汚いのでびっくりしました。
少なくとも、相手に向かってキチガイ・バカ・チョンコウ・乞食・チョッパリなどリアルの世界で言う言葉ではないと思います。
通報してもよいのですが、今度は「私の質問が消された!」と躍起になってここで質問をするような人なので・・・。
とにもかくにも、規約にある【他の人に不快・迷惑と感じられてしまう行為】に言葉遣いがあるのか気になりました。
ありがとうございました(^o^)

お礼日時:2022/05/20 23:11

違反報告したら、すぐ消してくれますよ。


そういう単純なのは。
判断しやすいからでしょうかね。www
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>違反報告したら、すぐ消してくれますよ。

そんなことしたら今度は躍起になって「私の質問が消された!」とここで質問をするような人なので醜いので見たくありません。
それに多くの人が汚い言葉遣いが流行っているのか?と思うほどな字面が並びびっくりします。
チョンコウ・乞食・チョッパリなど差別用語がありまして皆さん平気なのが不思議なくらいです。
慣れなのかもしれないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/20 23:08

マナー違反だと思いますよ。


変な回答する人はブロックしてあなたの質問には回答できないようにしておくなど自己防衛も必要なのでは。
まぁ、めんどくさいので大半は無視しておきますがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>マナー違反だと思いますよ。
変な回答する人はブロックしてあなたの質問には回答できないように

教えていただきありがとうございます。
相手は無礼な人なのでブロックしておきました。

>まぁ、めんどくさいので大半は無視しておきますがね。
そうですね。
ここをみるとたくさんおかしな文章をつかっています。
やはり子供部屋おじさん・おばさんだからかな?

ネットスラングとでもいうのか、差別用語とでもいうのかびっくりするぐらい言葉が汚なくて・・・。
皆さん気にならないかスルーできるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/20 23:07

そもそも


マナー
ってのは
「決められたもの」じゃないので
「マナー違反」自体意味不明なわけです。

言葉遣いについて規定が、それぞれの場にあるなら
それに違反してるかどうか、が判断材料。

>皆さんはこういう言葉をつかうひと見てて平気ですか?
ケースバイケース
    • good
    • 2
この回答へのお礼

マナー(英語: manner)とは、人と人との関わりで当然その場面でしかるべきとされる行儀・作法のことを指す。
とありまして、さらに教えてgooの規約にはこのような記載があります。

https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a043646 …
【他の人に不快・迷惑と感じられてしまう行為】

なので教えてgooにおいては決められたものなのかなとおもいました。
私はこのような言葉遣いを不快と感じるのですが他人はどうなのかなと思いまして質問をしました。
ケースバイケースの内情を知りたかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/20 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!