アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が一軒家でママ友が賃貸の場合
集まるのは交互ですが?
自分の家ですか?

持ち家のママさんたちは交互に呼んでくれるのですが
賃貸のママさんは来たがるばかりです

大変なので交互にしようと提案しても
狭いからとかあなたの家の方が居心地がいいからとか
理由をつけて
来たがります。

狭くても集まれればいいので
なんの問題もありません。
うちも立派じゃないですし。

こちらばかり準備や
片付けが大変なので
外で会うようにしてますが
そういう人のほうが
人の家に行きたい行きたいと
何度も言ってきます。

多分自分の子のおもちゃを
触られたくないし
片付けも大変だから
自分ちに呼ばないのもあると思います。


お互い様ができない人とは距離を置いてもいいですよね。
私は冷たいですか?

自分の家には呼べないのに
人の家には行きたがるの、
理解できません。

A 回答 (5件)

ウーム


賃貸は、音が困るからね

子供は、騒げないし、走れないよ?
    • good
    • 0

私は逆にやたらと家に来させたいママさんがいましたが、公園行こうよーと外に誘って遊んでました。



じぶんちに来られるのは気をゆるした人じゃないと嫌ですよね(⌒-⌒; )

全然つめたくないですよ。
私も距離置くタイプです。
育児でストレスあるのに、ママ友の事で余計なストレス感じたくないので(⌒-⌒; )
    • good
    • 2

賃貸って普段暮らしているだけでも


結構苦情が入ったりしてしまうんですよね。
だからなんだと思うし
片づけられない人なのかもしれない。
ごたごたしててきれいじゃないんだよきっと。
他人を家に入れたくない人って結構いるから
それは仕方ないとしても
そこの目をつぶって人の家に来たがるのは
ちょっと神経を疑っちゃうますよね。
なるべく外で会う事を考えるしかないと思いますよ。
私も家にいるとそわそわしちゃうから
外で遊びましょうと言うしかないかも。
    • good
    • 0

人を招くのが好きな人ならいいけど、そうでなければ苦痛ですよね。

それがわからない人とは浅い付き合いに留めておくのがいいです。あからさまに避けると今度はあれこれ言われても面倒になるので。
ママ友なんて所詮子供の繋がりがある間だけの関係です。人付き合いはほどほどにして余計なストレスは捨てましょう(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。家は寛ぎの場所なので人がいるのが苦痛ですね。
ほどほどにしますね。

お礼日時:2022/05/20 22:41

賃貸は近隣との騒音トラブルもありますしお子様連れでしたら尚更だと思います。



私の時はお呼ばれされない限りは行きませんでしたし、一戸建てでも高齢のご両親とか同居している場合はご迷惑が掛かるのでキッズルーム付き個室アリのレストランを利用していました。

またどなたかお店をやってる方がいれば商工会議所の会議室とか格安で借りれるしそういうのも利用するのも手かと。
「自分が一軒家でママ友が賃貸の場合 集まる」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ子どもたち幼く遊び方も大人しいです。
私は外でも家でもどちらでもいいのですが
家に執着されています。

お礼日時:2022/05/20 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!