初めての店舗開業を成功させよう>>

六ヶ月過ぎの男の子です。
離乳食を始めた途端、風邪をひいてしまったので中断してしまいました。そのかわりといってはなんなのですが、マグマグを買ってきてもたせてみました。結構気になるのかスパウトの部分をチューチューすっていました。そこで、何か入れてみようと思ったのですが、うちの子は母乳とミルク以外のものを嫌がります。麦茶やお白湯や果汁など全部ダメでした。このような場合マグマグの中に何を入れておいてあげたらよいでしょうか?お白湯をいれておいたらマグマグを嫌いになっちゃいそうだし、ミルクをいれておいたら30分以上は置いておけないですよね?
また、お白湯や麦茶を入れておくとした場合どのくらいの時間で入れ替えてあげたらよいのでしょうか?
教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

うちの子はスパウトだめでした。

興味が出るためには美味しいもののほうがいいかなと思い、ジュースを入れておいたんですが…
7ヶ月くらいのときに、もしかしてと思いストローにしてみたら、そちらはうまくいきました。

やっぱり、練習ということならこぼしても被害のあまりない麦茶とかほうじ茶がいいかと思います。
持って歩くときの経験からして、2,3時間は大丈夫だったと思います。
    • 0

こんにちは。

私のところ(7ヶ月)はスパウトがダメ、しかも麦茶もダメ…でした。でも、ストローで
はどうかな?と思い、チャレンジしてみたら、
これが以外と、すぐ飲めるようになり、しかも
嫌いだった麦茶まで自分で持って飲むようになりました。

離乳食時に一緒に飲ませるようにしたら、飲むようになりました。
よかったら、ストローを試されてはどうでしょうか?
    • 0

スパウトは、ストローと違って吸っても出ないですよ。

哺乳瓶と同じように、飲み口部分が下に来るように角度を調節しないとダメですから。
また、スパウト部分が下になっていると、どんどんポタポタ出てくるので、ミルクなどを入れてもたせておくと、結構顔から服から床まで、とんでもないことになっちゃったりします。
何かを入れて持たせておくなら、やはり白湯くらいじゃないでしょうか。うちはそれでもびちゃびちゃになるので、結局スパウトはあまり使いませんでした・・・。
真夏ではないので、白湯や麦茶なら、4~5時間は大丈夫では?
うちはもう1歳過ぎてるので、1日入れっぱなしのこともよくありますが。^^;
    • 0