アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご送金について。
結局誰が悪いと思いますか?


持ち逃げした男性?ご送金をした役所の人?確認しなかった人?町長?マスコミ?


男性が悪いのは分かっているのですが、全世界に名前を公開したり、テレビで大々的に放送したり、やりすぎではないかと思います。


町長も男性を責めるような発言しかしておらず、なんだかな〜、と思ってしまいます。


あなたは誰が悪いと思いますか?

A 回答 (4件)

自分のお金ならもっと確認して して して 振り込むよ。

 人のお金としか思って無い仕事してる・・と思う。。 知っていて使ってしまった事は悪いけど その様な状態をつくってしまった事が一番の罪だと思う。 まだ若いこれからあろう長い人生 名前、顔出し 報道はして欲しくなかった。
    • good
    • 1

今回の件は異常事態という気がしますが、整理すると、


自分の持っていたTVゲームを「君にあげるね」と渡したあと「やっぱり返してよ」「もう売っちゃって返せないよ」「こまったね」という事なのです。
とすると、あげたのに「返せ」と言っているひとが一番いけない気がしませんか?
そこにたまたま「役所が間違った」「もらった方が悪意があった」という事実が絡んでしまい、面白おかしく騒ぐマスコミが煽り、もともと民事事件なのに警察が無理やり罪状をこさえて逮捕するという複雑怪奇な様相を呈しているのが現状です。
殺人事件でもないのに、振り込まれたひとは巻き込まれて犯人になってしまい個人情報がダダもれですし、マスコミも役所も節操がない、とは思います。
    • good
    • 1

銀行が共犯でない限りは単なるミス。



田口容疑者は横領等の犯罪になるので、刑務所いきの可能性が高いようです。兎に角、金の流れを全て説明すべきでしょう。

報道は過去の例に従い普通の報道です。
    • good
    • 7

誤送金自体は管理問題


役所の上層の人が悪いかと
出納するような重要な仕事を新人にやらせるなんてあり得ない
そして未だにフロッピーディスクで名簿を管理しているのもどうなのかと

そして今回の一件
普通の人ならきちんとお金返します
なのに、何をとち狂ったか分かりませんが私物化しようとしたんですから、明らかに男の人が悪いわけで
本人も罪の意識があるから、捕まる前から罪は償うなんて言ってましたし
とてもじゃないですけど、普通の思考じゃない
犯罪者と扱われて当然
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!