プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急。家族がコロナに感染し、自宅隔離になり私は濃厚接触者となりました。移らないように隔離するべきなのにリビングに普通にきたり食器を使ったりします。
妹も濃厚接触者なのですが普通に感染者の両親と話しています。自覚が無さすぎて腹が立ってアルコールを振りかけたら口を聞いてくれなくなりました。
どうすればいいですか?

A 回答 (4件)

あなたがホテルに避難した方がいいです。


感染するよりマシです。
陽性者隔離用ホテルに入れてくれればいいのですが。
    • good
    • 1

あ、でも濃厚接触者であることを隠してホテルの予約はまずいかもしれません。

    • good
    • 0

本当に感染を防ぎたいなら、分かった時点で別居です。


ホテルにこもって、ルームサービスも清掃も使わず数日耐える。
発症しなければ、PCR検査を受けて陰性を確認。
私なら、そのあと友人宅でお世話になる。
    • good
    • 0

下記のURLのグラフを御覧下さい。

コロナでは無く、インフルエンザによる死者数の推移です。2017~2020まで、
2017 2,569
2018 3,325
2019 3,575
2020 956
https://honkawa2.sakura.ne.jp/1955.html
 2020年2月のダイアモンドプリンセス号の騒ぎから2022/5/21の現在まで約2年半ほど経過していますが、日本での新型コロナによる死者数は、30,247人です。インフルエンザで毎年3,000人が亡くなると仮定すると2年半では、約7,500人が亡くなる事になります。2年半で30,247人が亡くなったコロナの死者数は、この約4倍と言う事になります。
 インフルエンザよりもコロナの方が死者が多いですが、コロナがインフルエンザよりも超激烈で超最恐/最悪な訳では無いのです。インフルエンザ/風邪よりも、ちょっと強力かな? ぐらいのパワーしか無いのです。
 マスコミが大袈裟に騒いで煽っていますが、冷静に考えるとコロナは、インフルエンザや風邪と大差無いのです。
 国民の大多数が常にマスクを着用し、ワクチン接種を2度も3度もしても一向に収まる気配がありません。例年のインフルエンザや風邪と同じ様な状況です。何を対策してもコロナに感染する人は感染するし、何の対策もしないのにコロナに感染しない人は感染しないのが実情です。
 マスコミも政府も騒ぎ過ぎ/過剰反応のし過ぎです。貴方もアルコールを振りかけるとか過剰な反応は慎みましょう。コロナはインフルエンザや風邪と大差無いのです。インフルエンザや風邪に罹ったと思えば良いのです。
 コロナウイルスの大きさは0.1μmで、普通のマスクのメッシュ(網目)5μmは、その50倍もあります。コロナはエアロゾル感染します。ウイルスの50倍ものメッシュでは、吸う息も吐く息もただ単にウイルスを素通りさせるだけで何の効果もありません。
https://mainichi.jp/articles/20220329/k00/00m/04 …
「至急。家族がコロナに感染し、自宅隔離にな」の回答画像4
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!