プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんこんにちわ。
過去にも同じような質問があったと思うのですが
うまく見つけることができませんでしたので質問させて
いただきます。

タイトルにあるとおりなのですが
PCとPS2のインターネット同時接続の仕方を
教えていただきたいです。

現在の環境は
PC-imac
回線-ADSL(DION eAccess)
モデム-atermDR202
    (↑調べてみたところルータ内蔵タイプ)

先日ハブが必要とわかり
LSW-TX-5ECWというハブを購入しました。

今は

モデム-ハブ-PC
      │-PS2

といったカタチで接続しているのですが、
何も設定していないため
当たり前ですが同時接続できません(汗;

自分で調べてみたころIPマスカレードという設定が必要なのかな?
というところまではわかったのですが・・・。PC設定のことがまるで素人で・・・。

よろしければご指示いただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

その繋ぎ方で接続出来ない理由はないので、IPアドレスを各マシンへきちんと振り分けていない可能性(大)



↓で、設定再確認

参考URL:http://www.do-up.com/support/ECADSL/dr202/dr202_ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!