初めての店舗開業を成功させよう>>

Windows98のマシンから、フレッツアクセスグループ経由でWindows2000サーバーの共有フォルダを参照しています。「\\(サーバーのIPアドレス)\(共有フォルダ名)」をショートカットにしてアクセスしているのですが、2時間程何もしないで放置しておくと「ショートカットエラー」となります。その場合もサーバーのアドレスに対するpingは通るのですが・・・。
何か設定があるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ファイヤーウォールソフトは何を利用しているでしょうか?


 ZoneAlarmというフリーのソフトを利用しているのですが設定で、自動インターネットロックという項目にチェックが入っていたため、一定程度の時間が経つと共有フォルダにアクセスできなくなっていました。
そのような可能性はないでしょうか? 

この回答への補足

ご回答、感謝いたします。
ファイヤーウォールソフトは特に何も使用していません。ウィルスバスターのコーポレートエディションはインストールされています。

補足日時:2005/03/28 14:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも解決したようです。
サーバー側の「アイドルセッション時間」を変更したら、時間が経っても接続できました。この状態でしばらく様子を見てみます。(holybellさんありがとうございました。)

お礼日時:2005/04/11 17:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング