プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

街中で前から歩いてくる人がいて、すれ違い様に、その人の顔を見たら目が合いました。

その人がすぐ目を逸らさないのでこっちから逸らしましたが、不愉快でした。

というのも、キモオタ系の男性で目つき悪かったからです。

こんなことで不愉快になる自分がおかしいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • またおまえか。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/22 19:25
  • 男性同士ですが、、

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/22 19:37

A 回答 (3件)

はい。

この回答への補足あり
    • good
    • 4

見とれたのでしょう、


広い心で許すべきです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

>こんなことで不愉快になる自分がおかしいのでしょうか?


自分で「こんなことで」って書いてる通り、
おかしいというか無駄に損する性格なんだと思われます。

そいつが全部悪い、とでも思ってるなら
ギタギタにぶちのめしてやったら満足するんじゃない?

「目が合う」ってのは「あなたもソイツを見てる」のであって
相手だって同じように不愉快に思ったかもですよ

>こっちから逸らしましたが
正解です。喧嘩してもいいけど、時間と体力の無駄遣いですよ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!