プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本のルールでは商品を選ぶ時に下にあるものから選んでてごちゃごちゃにするのは良くないですか?

A 回答 (3件)

あまり好ましい事とは言えませんが、「ある店」では、古いものを値引きせず騙して買わせようとする「店長の魂胆」が露骨に透けて見えてます。



そこで買う際は私も「引っ掻き回し買い」する覚悟です。
近隣の店なら「値引きシール」なのに、そこでは定価のままです。

40代の店長は高齢者を騙す手練手管に長けていますので、ジジババも騙されまいと必死なのです
    • good
    • 0

昔コンビニでバイトしてましたが、やはりお店内のルールで、おにぎりは特に、1番奥が新品、手前が賞味期限近いやつって決まってましたね。

    • good
    • 0

ごちゃごちゃにはしない方がいいです。


次に買おうと思ってる人と店員さんに迷惑です。

私なら、下の方、奥の方から、
手前をぐちゃぐちゃにしないように、
賞味期限の最も遅い物をとります。
もし、崩れたら、ちゃんと直しますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!