dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

道端に家の鍵が落ちっていました。あなたなら、どうしますか?

A 回答 (3件)

交番に届けます(*^^*)

    • good
    • 0

>道端に家の鍵が落ちっていました。

あなたなら、どうしますか?

道端ではなく、マンション内廊下に鍵を落としました。
数分後に気付いて戻って探しましたが、ありませんでした。
管理事務所に届いているかと思い、4日待ちました。
出てこないので、鍵を交換しました。そうしたら届け出られました。

世の中には、押し込み強盗や居直り強盗、空き巣を躊躇しない近所の人がいます。

ちなみに鍵を路上などで落とし、交番に届け出られていたとします。鍵が見つかって目出度し目出度しですが、警官が「拾得者に個人情報を開示して良いですか」と恐ろしいことを聞いてきます。謝礼その他の連絡のためと説明を受けましたが、自分の鍵を複製しているかもしれない相手に、住所を教えて得をするのは、事件化したときに難なく被疑者に辿り着ける警察官だけです。

世の中には、押し込み強盗や居直り強盗、空き巣を躊躇しない人がいます。そして、それを助長しかねない警察官もいます。

私? 面倒臭いので、交番に届けでますよ。そして「これ以降、俺がこれを使って犯罪を犯したという事実でも認知されない限り、本件では落とした人とも警察とも縁を持たないから、じゃぁね」です。
    • good
    • 0

近所の交番に届ける

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!