dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

道端に落ちている一万円をあなたはどうしますか?

A 回答 (56件中1~10件)

回答不足分追加。



多分、普通の人の心は、それ程までに弱いものなのだ、と思います。
この人の心の弱さ…魔が差してしまう心の弱さは、お金の事だけではなくて日常生活での色々な所で表れてしまうのではないでしょうか……?
そう思います…。
    • good
    • 2

貧乏なので、周りを見回して大丈夫だと思ったら、そこにわざと持ち物を落としてからその時一緒にそのお金を拾って、多分ねこばばしてしまうと思います……そんな事しちゃ駄目ですね…可哀想な心ですね……悪い人ですね……それは完全に犯罪ですね……交番に届けなければ駄目ですね…、



はい…そうですね、それ位の事は
全部知ってます……知っていてねこばばしてしまうのです…貧乏なので…‥。
金持ちだったら絶対しません……
    • good
    • 2

ひろって


警察に届けます
必ず!
財布もそうしました。
    • good
    • 2

おてんとうさまが、見てくれてます。


中国監視カメラ2億台、日本1000万台。

届けましょ!
落とされた人、困ってるかもしれません。
私はほぼ届けてます。
    • good
    • 2

交番に届けます

    • good
    • 2

財布は猫ばばした後捨てられていることが多々あるので 状況判断で、


1、わざとその場所において、拾い上げて手にすると「俺の財布に何をする、1万円足りない」何て言う悪もいる。
2、人混みに限らず 蹴飛ばしても、手で触る 或いは拾い上げるな。
3、良かれと思って交番に無事に届けても、落とし主との間で食い違いがあれば、要らぬお節介です。

現金に名前が付いてなく 日本銀行券なので いかにも自分が落としたように 状況を見てポケットに戻す。
何か言われたら、証拠あんのか?と、相手を威嚇する。
札にテグスが付いていたら「ごめんなさい」と、素直に謝りその場を去る。
    • good
    • 2

ガンプラ買います。

「道端に落ちている一万円をあなたはどうしま」の回答画像51
    • good
    • 2

交番に届ける


拾って使ったら犯罪だし
それで人生終わるのやだし
交番に届けて一定時間たったら一万円札もらえるし
    • good
    • 2

道端…


そうだなぁ、目の前に交番があったら、触らず警官に言う。
目の前に交番がなくて、時間があれば、近場の交番や警察署に電話して、指示を仰ぐ。
時間がない時は、そのまま。
    • good
    • 2

ご本尊様が僕にご褒美をくれたんだ!と思い貰います!

    • good
    • 2
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!