dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

道端に落ちている一万円をあなたはどうしますか?

A 回答 (56件中51~56件)

A4のコピー用紙に


「わが家で保管してます」と書いて、
監視カメラに見せる。
住所・電話番号は、
書くスペースが無い。
    • good
    • 2

最近は警察官の不祥事が多発しているので、


わが家で保管する。
    • good
    • 2

以前、銀行のATMの前に落ちていた1万円札を、警察に届けました。


3か月間経過しても、落とし主が現れ無かったため、私のものになりました。
 警察や交番に届けるのが一番です。
    • good
    • 2

悪い人に取られないように保管する。


わが家で。
    • good
    • 2

以前、ショッピングセンターでの経験ですが、エスカレーターを下っていると五千円札が一枚落ちてました。


たぶん、一万円札で何かの買い物をした人が、おつりを無造作にポケットに入れていてそれが落ちたんだろうなという感じでした。

もちろん、その五千円札を拾ったのですが、ふと気づくと、正面の天井に店の監視カメラが……。お札を拾った私の姿もしっかりと、録画されてるはず。わたしは、正直にその階のレジに5千円が落ちてましたと届けました。

でも、でも、でも、監視カメラに気づかなければ、私は正直者でいられたでしょうか。

ということで、
お金を拾ったときは周囲に監視カメラがあるかどうかを確認して、その後の判断をしましょうね。
    • good
    • 2

交番に届けますよ。


街中の監視カメラでチェックされます。
    • good
    • 2
←前の回答 1  2  3  4  5  6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!