プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男子高校生です
アメリカと日本のハーフの高校生の彼女がいます
彼女はうる覚えですが確か解離性障がいと言っており恐らく解離性同一障がいだと思うのですがどう接していけば良いですか?
また言っていい言葉や言ってはいけない言葉などもお願いします

A 回答 (2件)

YouTubeはすべての問題を解決する。

検索する者だけが答えを得る。”解離性人格障害”

(1) 漫画 や 映画 に頻出 !_ 解離性障害 を 精神科医 が 解説 ! - YouTube
    • good
    • 0

演技とか、わざと、とかそう言う言葉は傷付きますね。

本人はすごく苦しんでいるでしょうから…

どの人格でも好きだよみたいに、彼女の全てを肯定してあげるような言葉は嬉しいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!