最速怪談選手権

好きなことを仕事にするってどう思いますか?

A 回答 (6件)

好きな事と得意な事は別物で難しいところですが、やりたい仕事に就くべきです。

    • good
    • 0

「好きなこと」を


「仕事」にしたとたん

やりたくない時にも
それをしなくてならなくなる

それはもう純粋に「好きなこと」ではなくなる

まあこれは私の仮説なのだが
YouTuberはこれから競争が激しくなり
食べていける人はわずかだとは思う

しかし
「好きなこと」を「仕事」にできる可能性は
YouTuber に一番あると考えています

「気まぐれに」「不定期に」
「自分が好きなことをするだけ」
  の動画に対して
一定人数の固定視聴者がいれば
これは最強といえます
    • good
    • 0

いいと思います


ただ、色んな準備は必要ですが、好きで仕事にする、一番いい形だなあと思います。
    • good
    • 0

良いと思いますが、どんな仕事でも


ストレスは溜まるのは当たり前ですけど?

ストレスのたまらない楽な仕事は低賃金で
生活がかかってる方には生活がキツク無理ですよ。

やりたい仕事にたまたまつくことが出来ても
楽という訳ではなくストレスも溜まります。
    • good
    • 0

残念ながら事情があって、


正門まではいったのですが、
あきらめましたが、
入った会社では
好きなことを存分にやらしてもらえたので、
よかったですが、
ストレスも半端なかったですね。

その分、別件逃避もよい方向にいったってのは
単に結果論です。
    • good
    • 0

良いと思いますよ。

ただ、やりたくないこともすることになりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!