dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これは何の虫でしょうか…?

「これは何の虫でしょうか…?」の質問画像

A 回答 (3件)

ゴキブリの赤ちゃんではないですよ ご安心を


このように色分けのあるゴキブリは、赤ちゃんでもいませんので
ホタルハムシでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハムシというのも結構種類があるのですね、ゴキブリの赤ちゃんの画像を検索しても、頭と真ん中の部分がオレンジのものは出てこなかったので何だろう…と思っていましたが、ゴキブリではなさそうで安心しました!
ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/23 08:37

訂正します



ホタルハムシの方かと思います
https://mushinavi.com/navi-insect/data-hamusi_ho …

https://naturalism-2003.com/kansatsu/animal/inse …

ホタルハムシをモンキアシナガハムシに訂正してるサイトがあります
モンキアシナガハムシは黒い部分が多いようです
http://blog.yohbo.main.jp/?eid=908041#gsc.tab=0

下のもホタルハムシの間違いだと思います
    • good
    • 1

モンキアシナガハムシだと思います


https://www.midikagaku.com/tax/monolepta-quadrig …
「これは何の虫でしょうか…?」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。このハムシっぽいですね。
ちなみに、ゴキブリの赤ちゃんということは無さそうでしょうか??

お礼日時:2022/05/23 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!