アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンションの8階に引っ越す予定ですが、
カメムシは、飛んできますか?他の虫は?
高層階には、虫があまり飛んでこないと聞きました。
本当でしょうか・・・?

A 回答 (6件)

以前6階に住んでいた事がありますが、虫は来ませんでしたね。


環境にもよるでしょうが、川沿いの(河口近く)の団地でした。
そこそこ街中でしたが、近くに緑もありました。
(参考にならないですね)

蚊も飛んできませんでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても早いお返事、ありがとうございます。
やっぱり高層階には飛んでこないと言うのは、本当だったのですね!
うれしー♪夏には扉を空けて寝ようかなー。

お礼日時:2003/02/07 03:41

カメムシに限らず昆虫は寒くなると動きが鈍くなりますので、万が一にも駆除の必要があれば、できるだけ朝夕に「処理」するといいですよ。

刺激を与えなければ人体に害を与える昆虫ではないようなので。3~4階程度ならサッシの微妙な隙間からも浸入してくるようです。ある学校で特定の教室にカメムシが大量に教室に入ってくるのですが(40~50)寒いとおとなしいし、臭いを出すタイミングも若干遅くなるようです
    • good
    • 0

私は七年前に10階に住んでいましたが


「かめむし」がベランダにいましたよ。
蚊もいましたが、それはエレベーターに乗ってきちゃったのだと思います。

今住んでいるのは七階ですが、「蜂」「ハエ」「コガネムシ」などなど・・
ベランダにきまーす。(エレベーターを使わずに)

二三年前はどこから来たのか家の中に「コオロギ」がいたんですよー
すごいねー虫ってー。
    • good
    • 1

皆さんが言っているとおり、飛んでは来ないと思いますが、エレベーターに乗ってやってくることがあります。


どの虫にも当てはまるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

飛んでは来ないですが、歩いてきたり誰かが連れてきたりはします。

(^^;
カメムシが来ることはないと思いますけど、
クモや蟻などが、人について来たりすることがありますよ。
高層階でも窓の開けっ放しには注意です・・・。
網戸くらいしたほうがいいですよ。

#虫って気持ち悪いですよね。(^^;
    • good
    • 0

こんばんわ。



なぜ「カメムシ」なのか?という感じですが・・・

普通だとだいたい5階以上だと虫は飛んでこないみたいですね。
前に住んでたところは「ハト」に困りました。
よく部屋の中にいたりしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部屋のなかに・・・。

ハトなら、なんとかなりそうかなぁ(甘いですか?)

なぜにカメムシなのかと言うと。
カメムシが嫌いだからです。
匂いもですが、ひっくり返った姿が恐怖なんです。
そして飛んでくる音がぁ~(鳥肌が・・・)

ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/07 03:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A