痔になりやすい生活習慣とは?

先日中古で10年式アコードセダンのSiR(E-CF4)を買ったのですが、この車の使用燃料はハイオク(無鉛プレミアムガソリン)でしょうか?

ネットで調べるとハイオクのようなのですが、給油口の所には「使用燃料 無鉛ガソリン」と書いてあるシールが貼ってあったのでレギュラーでもハイオクでもどっちでもいいのかな?と思ったのですが、どうなんでしょうか。

ハイオクを入れておけば間違いは無いと思いますが、
レギュラーを入れても同じパフォーマンスを出してくれるならレギュラーの方がいいですよね。
それとも給油口の表示は信用できないのでしょうか?

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A 回答 (2件)

こんにちは。



本当にE-CF4なら、ハイオク仕様ですね。

中古でしたら、板金修理の時に給油口の蓋だけ他型式のを使用したことも考えられます。

ハイオク仕様ならレギュラーを入れるとパフォーマンスは低下します。
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この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
やはりハイオクなんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/28 13:56

VTSやLEVではなくSIRならハイオク仕様です


キャブ時代ではないので別にレギュラーを入れても壊れる事はないですし走りますが馬力もトルクも多少落ちますし燃費も悪くなります

勿体ないですね

>レギュラーを入れても同じパフォーマンスを出してくれるならレギュラーの方がいいですよね
そんな事はありえませんのでご安心下さい

参考URL:http://www.honda.co.jp/factbook/auto/ACCORD/1997 …
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これからもハイオクを入れて行きたいと思います。
せっかくのDOHC VTECエンジンですからね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/28 14:02

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Q購入相談  ホンダCFアコードユーロR/SiR-T/最終型プレリュードSiR(MT)について

どれにしようか迷っています。
ローンはまっぴらなので現行アコードは不可。
予算100万円で下記の車両を考えています。

(1)CFアコードユーロR
(2)CFアコードSiR-T
(3)最終型プレリュード

この3車種は乗ったことありません。
試乗車も田舎なのでなかなか見つかりません。あっても購入前提じゃないと試乗できないとか。

CFワゴン及びSiR(AT)なら乗ったことあるんですがどちらもいい車だと思いました。
GR8000を履いたSiR純正の乗り心地が自分にジャストフィットし本当に心地よかったです。
(純正オプションのスポーツサスですら硬いと感じてしまいます、嫌ではありません)

そういうわけで基本的にぶっ飛ばす乗り方ではありません。マイルドなおっさん車でよいのです。
たまーに走りに出てぶっ飛ばすくらいです(2週に一回くらい)。
独り身なのでワゴンのようなカーゴルームも必要ありません。

で、
最近はMTになじんでしまったので上記の3車種のいずれかにしようと思うんですが、
乗られたことがある方のご意見をお聞かせください。
走行性能だけでなく実用性やちょっとしたことでいいんです。
カービューなどで主だった情報集めをしていますが、決め手になるものがありません。

プレリュードはライトが暗いとかパワステが重いとか聞きます。4代目の話かもしれません。乗り心地はどうでしょう。
アコードよりは走りに振った車種なんでしょうか。

運転席・助手席が広そうで、中には4WS搭載モデルもありますよね。
全体のデザインも好きです。
フロントヘビーだそうですが、車重はプレのほうが軽いで。
(1)(3)のエンジンは2.2ですよね。差が実感できないようであればSiRの2.0で十分かなと。
どうせならDOHCのVTECがいいですよね。

初期アコードのテールデザインは許せません。トルネオはフロントが許せません。
できるものならトルネオのトランクを移植したいくらいです。

・・・な~んてことをここ1週間くらい考えています。
よろしくお願いします。

どれにしようか迷っています。
ローンはまっぴらなので現行アコードは不可。
予算100万円で下記の車両を考えています。

(1)CFアコードユーロR
(2)CFアコードSiR-T
(3)最終型プレリュード

この3車種は乗ったことありません。
試乗車も田舎なのでなかなか見つかりません。あっても購入前提じゃないと試乗できないとか。

CFワゴン及びSiR(AT)なら乗ったことあるんですがどちらもいい車だと思いました。
GR8000を履いたSiR純正の乗り心地が自分にジャストフィットし本当に心地よかったです。
(純...続きを読む

Aベストアンサー

プレリュードは乗ったことがないのでアコードについて。

SiR-TかユーロRでしたら、ユーロRをお奨めします。
SiR-Tも悪い車ではありませんが、SiR-Tの欠点であった低速トルクの薄さ、ブレーキの弱さをユーロRでは解消しています。
純正サスも、SiR系は硬い割りに揺すられる感がありましたが、ユーロRはダンパーも良くなりしなやかになりました。SiR乗りの方もユーロRダンパーに入れ替えてるなんて人もいましたね。
またSiRのシートは出来が良くなく腰痛もちにはきつい感じですが、ユーロRはレカロですから座ったときのしっかり感が違います。乗り心地も良好です。
H22Aエンジンは低速トルクもSiRのF20Bよりあり、それでいてパンチもあります。

この代のアコードの欠点は、初期の電動パワステのフィーリングの悪さです。油圧式と比べてグニョッとした感じです(伝わりにくくてすみません) 現行型ではずいぶん改善されましたけどね。

3車種すべてに言えることとしては、個体差としてまれにオイル減りが早い車両が見受けられます。

使い勝手は、アコードは実用セダンとして悪くないですよ。

プレリュードは乗ったことがないのでアコードについて。

SiR-TかユーロRでしたら、ユーロRをお奨めします。
SiR-Tも悪い車ではありませんが、SiR-Tの欠点であった低速トルクの薄さ、ブレーキの弱さをユーロRでは解消しています。
純正サスも、SiR系は硬い割りに揺すられる感がありましたが、ユーロRはダンパーも良くなりしなやかになりました。SiR乗りの方もユーロRダンパーに入れ替えてるなんて人もいましたね。
またSiRのシートは出来が良くなく腰痛もちにはきつい感じですが、ユーロRはレカロですから座...続きを読む


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