痔になりやすい生活習慣とは?

先日中古で10年式アコードセダンのSiR(E-CF4)を買ったのですが、この車の使用燃料はハイオク(無鉛プレミアムガソリン)でしょうか?

ネットで調べるとハイオクのようなのですが、給油口の所には「使用燃料 無鉛ガソリン」と書いてあるシールが貼ってあったのでレギュラーでもハイオクでもどっちでもいいのかな?と思ったのですが、どうなんでしょうか。

ハイオクを入れておけば間違いは無いと思いますが、
レギュラーを入れても同じパフォーマンスを出してくれるならレギュラーの方がいいですよね。
それとも給油口の表示は信用できないのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

本当にE-CF4なら、ハイオク仕様ですね。

中古でしたら、板金修理の時に給油口の蓋だけ他型式のを使用したことも考えられます。

ハイオク仕様ならレギュラーを入れるとパフォーマンスは低下します。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
やはりハイオクなんですね。
ありがとうございました。

VTSやLEVではなくSIRならハイオク仕様です

キャブ時代ではないので別にレギュラーを入れても壊れる事はないですし走りますが馬力もトルクも多少落ちますし燃費も悪くなります

勿体ないですね

>レギュラーを入れても同じパフォーマンスを出してくれるならレギュラーの方がいいですよね
そんな事はありえませんのでご安心下さい

参考URL:http://www.honda.co.jp/factbook/auto/ACCORD/1997 …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これからもハイオクを入れて行きたいと思います。
せっかくのDOHC VTECエンジンですからね。
ありがとうございました。