プロが教えるわが家の防犯対策術!

月の残業目標を設定する場合
何の情報が必要でしょうか?

A 回答 (5件)

業務量の予測。

    • good
    • 0

過去の残業時間と、今月の仕事量(予測)でしょう。



残業時間の目標設定はNO3の回答にあるように「減らす」のが前提になると思います。


単純に言えば、先月は30時間の残業であったから今月は25時間とか…
今月は先月よりも仕事量が多いが目標は30時間で留めるとか…
    • good
    • 0

そもそも、割増賃金が発生する残業時間の目標値は、「ゼロ」が正解と思いますが。



・賃金データ(時間内,時間外)
・全従業員の平均残業時間
(社内の総労働時間ー総所定労働時間)÷従業員数
・残業代支払いの「対象者」と「非対象者」の、人数,比率

これくらいで、残業目標値は計算できるんじゃないかなぁ。

たとえば、残業代の支払い対象ではない管理職の実質的な時給が、支払い対象の上位者の時給を下回っていたら、管理職の残業負荷が高すぎと判断されるので、そうならない様に、非管理職の残業時間を増やす必要があると考えられます。
    • good
    • 0

正規の給料で生活にどれくらい足りないか?を基準にする。

    • good
    • 1

まずは


自分の会社の事を考える
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!