アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心が狭いですが、最近イライラすることがあります。
近所の人がうるさいです。住宅地です。
どのくらいうるさいのかと言うと、窓を閉めてもなんて言ってるのかはっきりわかる程度にはうるさいです。 犬の躾をしてるのか、『おいで!おいで!おいで!おいで!おーいーで!!!おいで!×∞』みたいな。あとはふせだったりよしだったり。パターンは色々です。
昼間とかならわかるのですが、朝は6時半前から、夜は22時半過ぎまで、ずーーっとやってます。
睡眠を妨げられることがある上に、受験生の私にとってはすごく勉強の邪魔です。
多分声の大きさや響き方から察するに向こうは窓を開けた状態で叫んでるのだと思います。本当にやめてほしいです。
どうやったらやめさせることができるでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 毎日朝6時半前から夜22時半までやってるわけではないですが、うるさいのは毎日です。盛ってるわけではなく本当に毎日です。朝でも日中でも夜でもうるさいです。部活終わりの疲れて眠たい時間にうるさくされると本当にイライラします。まあこれはこっちの都合ですが…

A 回答 (2件)

お気持ち分かります。

ワタシも今あなたと同じ状態で質問したところです。。
以前、同じような質問をしたところ「#9110に電話をかけると警察が出向いてくれます。匿名でも大丈夫です」と教えて頂いたのですが、匿名でもバレないか‥でワタシも悩んでます(泣)
    • 0

煩いのでやめてもらえませんか、って言ってみたらやめてもらえるかもしれない。

ダメなら耳栓でもして過ごすとか。
    • 0