プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古ソファーの購入で悩んでいる…
皆さんは過去も含め何か中古のものを買われた経験はありますか?そしてそれを使うにあたり何か霊的な因縁を気にして買うのを渋った経験等はありますか?
中古ソファーを買おうと思っているのですが値段が3万近くするので新品買った方が良いという意見の方が大半だと思うのですがデザインにセンスを感じたのと座り心地(少し硬い感じで長時間座ってられそう)な点から買いも有りだなと思っているのですが前述の風水的懸念がチラついていて最後のGOが自分の中で出せません。ご意見お願い致します

A 回答 (1件)

中古はたしかに、知らない他人が使ったもの、で


間違いはないが、
新品=だーれも触ってもいない?なんてほんとにそうか?
そんなのわかんない。
耐久テストとか、運搬時、組み立て時とか、
誰かが降れてる?可能性はいくらでも考えられる。

>霊的な因縁
使う=因縁が付く?
使わない、触っただけ?なら、因縁がつかない?
ってのも、あなたの思い込み。決めつけ、でしょう。

結局、あなたが都合のいいように、気にするかしないかだけの問題。
ならば、
そんなのない!って思いこめば、中古でも買えるし、
ある!って思いこめば、中古買うのはやめて、新品を買うことに
なるだけ。
あなたの気持ち、で決まること。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!