プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タバコで得られるメリットとデメリット教えて頂きたいです。

A 回答 (7件)

メリット→ニコチン中毒の発作が押さえられる。


デメリット→タバコが原因で胃や肺の病気にかかった時に辞めなければならないのでそれがつらい。但し、私が知っている禁煙した人は全員が病気にかかり、医師からタバコをやめなければ早死にすると言われたからだそうです。
    • good
    • 0

メリット:


三島由紀夫の金閣寺の最後の文章ではこう書いてあります。
「別のポケットの煙草が手に触れた。私は煙草を喫んだ。一仕事を終えて一服している人がよくそう思うように、生きようと私は思った。」

デメリット:
たくさんある
    • good
    • 0

メリットは、くつろぎのひととき。



デメリットは、浪費 & 不健康 & 室内汚染 & 歯の裏真っ黒 & ポイ捨て & etc...。

2005年にタバコ辞めました。
    • good
    • 0

メリットは仕事がサボれる、デメリットは早くお墓に入れる。

    • good
    • 0

タバコで得られるメリット


健康面で言えば 無い
強いて言うなら、タバコ税が多く国に入る点がメリット

タバコで得られるデメリット
吸わない人より、余分に税金を取られる
健康を害す(喫煙者の実に40%が、将来のCOPD患者に)
    • good
    • 0

メリット、その他の娯楽と同様に人生の楽しみが一つ増える



デメリット、お金がかかる、プロパガンダにより迫害、差別を受ける。
    • good
    • 2

メリット :気持ちが落ちつきます。

気持ちのリセットにも役立ちます。
デメリット:健康に良くないようです。周囲への配慮が半端ないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!