人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

出産後、妻との営みがほとんどなくなって困っています。
自分がその気になっても、妻は拒否して
月に1度ほどヤルかヤラないかって感じです。
Hしてても、妻は気持ちよさそうではなく、
ただ私の欲求を仕方なく満たしてくれているように
しか思えません。

育児に疲れているのもわかるのですが、
なるべく私も育児に協力して、妻の負担を少しでも
軽くするよう努力はしているつもりです。

最近では、ひとりHで我慢する日々です。
妻を満足させるにはどうしたらいいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

あくまでも私の場合ですが。

。。

出産後のHはすごく恐かったです(;_;)
自然分娩で出産しましたが、あそこを切開してるので…
Hするのがホント恐かったです(>_<)
縫合したところがさけたらどうしよう!!とか…(笑)
あとは、産後のくずれた体型を見られたくない…とか。
体的なことを言うとこんなところかと…。

気持ち的な面だと…
やっぱり子供が1番でしたね。。。
子供のそばでHするとなると、やっぱり気になって仕方なかったです^^;
そんな訳で素直に反応もできず…(・・;)
あと、うちの旦那は育児にはあまり協力的ではなかったので「私だけに家事や育児をおしつけて、自分は欲求を満たす為に私を使うの!?信じられない!!Hなんてするもんかぁ~(>_<)」なぁ~んて考えてた時期もありました^^;
今思うと、それもやっぱり育児のストレスがたまっての事(考え)だったのかな…。(汗)
奥さまは月に1度くらいではあるけれどしておられるとの事で…旦那さまを愛してらっしゃるんだなぁ~とホント思います(^^)
お子さんがもう少し成長して、奥さまの心にゆとりが出てきたらきっと幸せな夫婦生活がおくれるようになると思います(^o^)
それまで奥さまの心のケア…フォローをして支えてあげてください(^^)
質問の内容とズレてしまってごめんなさい^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うちの妻も出産時に縫合しましたので、
大変参考になりました。
妻をいたわり、育児にも積極的に協力して
その時がくるのを待ちたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/30 12:36

質問者さまはかなりお辛いと思います。




しかし奥様は今、慣れない育児で心の底からリラックスできる時間がないんだと思います。
育児は24時間営業ですから。
そんな中でセックスを楽しむ余裕というのはなくても自然なことです。


もう少し育児に慣れ、子供に手がかからなくなるまでは『こういう時期』と割り切ってあげてください。
あなたが妻を満足させるにはどうすれば?とか悩む性質のものではなく
今は『女』よりも『母』を優先せざるを得ない時期だと思います。
この時期を夫婦でうまくやり過ごすことで、奥様に余裕が生まれたときに、夫婦生活も含めて全てがうまくいくと思います。


あまり乗り気になってくれないからと言って、浮気や風俗などに走ると修復不可能になる可能性が大です。


私の場合ですが、子供を全員(結婚前から3人と決めていた)産み終わって、ある程度末っ子が赤ちゃんぽくなくなってから、本当の意味で夫婦生活を楽しめるようになりました。
それまでは『子作りの為』という意識が大きかったと思います。
それだけ女性には妊娠・出産・育児は大仕事なんでしょうね。


あと、ホルモンバランスの問題があります。出産後は授乳などの関係でホルモンバランスが通常と違ったりします。
そういうことも、気分的にセックスから遠ざかる一因だと思いますので、奥様自身の気持ちのせいとかではないのでは?


お辛いでしょうが、奥様が今、大変な局面にいらっしゃると理解して優しく見守っていただきたいと思います。
    • good
    • 0

こんばんは



>妻を満足させるにはどうしたらいいでしょうか?

これはしばらくは無理だと思います。
出産後の今の時期に月に一度でも応じてくれるなら
良い方だと思いますよ。
我が家は6年してませんから(汗

私が「したくない」と決意したのは
子供が産まれてすぐの旦那の態度でした。
私は子供に母乳をあげ寝る間も無いのに
自分の食べた食器もそのままに
寝そべってテレビを見てる旦那を見た時に
すごく悲しくなってしまい
その時に「復讐」でHをしないと心に誓いました。

質問者さんは家事と育児に協力してると
書いてますが、男性の協力は自分の都合が良い時に
なりがちなのです。
奥さんは24時間家事と育児で頭が一杯なのに
その上「エッチ」まで余裕が無いのでは
ないでしょうか?

今は奥さんをエッチで満足させる事より
家事や育児のストレスを減らしてあげる事の
方が大事だと思います。

今、そうしておけば育児が一段落したら
きっと良い事がありますよ^^
    • good
    • 0

tsugoujanさん、こんにちは。



出産後、奥さんとの夫婦生活が月1あるかないかになってしまった、とのことですね。

月1回あるかないかでしたら、よしとしてあげて下さい!
個人差はあるかと思いますが、出産後1年経っておられないですよね?
育児で一番しんどい時ですし、赤ちゃんがいては夜中の授乳もありますので
奥さんとしても、まず何よりも睡眠を取りたい時期なのではと思います。
決して、愛情が少なくなってしまったとかじゃないので、
今しばらく、奥さんに余裕ができるまで待ってあげて欲しいなあと思います。

>Hしてても、妻は気持ちよさそうではなく、
ただ私の欲求を仕方なく満たしてくれているように
しか思えません。

今の奥さんの状態では、これが最大限の愛情表現なんだと思います。
子供が小さいうちは、したくなくなる気持ち、分かります。
でも、もう少ししたら余裕が出てくると思いますので
それまで、暖かい目で見守ってあげてくださいね。

>なるべく私も育児に協力して、妻の負担を少しでも
軽くするよう努力はしているつもりです。

お父さんも仕事でお疲れかと思いますが、
おむつ替えも積極的にしてあげてくださいね。
夜中の授乳も、できればどちらかが抱っこして、どちらかがミルクを作るという風に
担当してあげると、楽になると思います。
母乳の場合は、おむつ替えや風呂掃除はやってあげるといいと思います。

そうやって、お父さんも家事育児に積極的に参加している姿を見れば
きっと奥さんも、だんだん育児のストレスなどからも解放されてきて
夫婦の時間を持つゆとりも出てくるかと思います。
頑張ってくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり子どもが一番なんですね。
まだ8ヶ月で夜泣きもするので、
妻はよくやっているとほんと頭が下がります…
母は強いですね。

私も積極的に育児に協力し、妻をサポートしていく
つもりです。


ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/30 12:42

育児に疲れているというより、妊娠中に控えていたらその気がなくなったということもあります。


私ももうず~っとしなくてもいいと思ったこともありました。
が、やがて復活しました・・・
満足させるさせないの問題ではなく、奥さんの気分が大きくかかわっていると思います。あまり無理強いされるともっとその気がなくなるかも。
授乳中なので、母乳が出てくるのも嫌でした。
私の場合・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング