電子書籍の厳選無料作品が豊富!

レーダー探知機を購入しようと思っています。
でも、初めてでよくわかりません。
S-EXTRAとかGPSとかカーロケとかたくさん機能があり、
値段の幅もかなり広いので迷っています。
色んな所を走るので、どのような状態でも対応できて、
値段も20,000円までと考えているのですが、
適した物はあるのでしょうか?
20,000円という予算設定は高いのでしょうか??

A 回答 (8件)

基本的にレーダーは上位機種を買わないと泣きを見ます。

できれば最新型を高くても購入するのがいいと思います。(スピード違反で捕まれば10万かかる可能性もあります。その上免停です。)

それでも予算的におさめる場合は、最新型は難しいので
セルスターSKY-130DL はどうでしょう?
最新のレッカー車無線受信機能などは付いてませんが、GPS・カーロケありでヤフオク2万円程度で買えます。

型が古いのでオービス情報も古くなりますが、頻繁に移動するものではないので、それほど問題にはならないと思います。心配でしたらメーカでオービス情報をバージョンアップできます。(5千円程度費用が掛かりますが)
    • 0

予算2万円

ユピテルの製品で例えるなら
RG-170DC
☆5つでもソーラーじゃないタイプならもしかしたら・・・
    • 0

GPS、カーロケ傍受、デジタル無線傍受、ステルス対応、等のスペックを全て取り入れた製品だと25~27000以上出さないと、まだ買えない様です。

>色んな所を走るので、どのような状態でも対応できて

光電管のネズミ捕りは無理です。近くに居るパトカーのカーロケもあてには出来ないです。デジタル無線対応でも有線ではお手上げです。

ステルス対応でも最初の警告音が鳴った瞬間に減速しないと間に合わない場合が多々あります。
    • 0

2万円だときびしいと思います。

お守りみたいなものになってしまいます。
3万円くらいのものを買ったほうが良いでしょう。

>どのような状態でも対応できて
無理です。反応しない時も多いです。
GPSが付いていればオービスはほぼ確実ですが。
    • 0

♯3です。

補足します。
コードレスとは、ソーラー式という意味です。紛らわしくてすみません。
    • 0

機能により値段は数千円~4万超くらいです。

取り締まりで電波を使う類のものは、ベーシックなものでも反応しますが、ループコイル式の定置式オービスは、反応しません。それに対しては、GPS機能は重宝します。
 カーロケについては、緊急車両が近くにいる(最近のものは接近中か、そうでないかも判別可)ことがわかるのですが、視認した後で鳴ったりすることもしばしばです。
 その他には、街中の低速走行で取り締まり電波と同じ周波数の電波を自動でカットしてくれるものが、結構使い勝手がいいですね。感度がいいことは、取り締まり電波を早めに捉えると同時に、誤作動(取り締まりでない同じ周波数の電波も拾います)が多くなるので。
 金額は、GPSにカーロケが付くと2万円以下というのは、きついと思います。それでも最新型でなければ、2万円台で出ていると思いましたが。(前年型が安くなって)
 因みに、GPS機能でソーラー式は使い物になりません。すぐにバッテリー充電不足になって、コードをつなげとうるさいです。私の使っているものもその類で、コードレスですが、コードをシガーライターに繋いだままで使っています。
    • 0

どんなところも走るのであれば、2万円でも厳しいかも?

GPS機能付きだと、ループコイル式やLHシステムでもお知らせしてくれるようです。
カーロケ付きだと、近くに緊急車両があれば教えてくれるシステムのようです。

住んでいる地区にもよりますが、
雪の少ないところでは、ループコイル式のオービスが多いのでGPS機能のあるレーダー探知機が良いでしょう。
あとは、ソーラー機能のものがよいでしょう。

また、今のパトカーには、車載式のレーダーが付いているのもあります。
それを感知できるように、後方からのレーダーにも探知できるように設置してください。

メーカーとしては、サンヨーテクニカやユピテルが有名です。
    • 0

↓で買うかは別に、参考まで…

参考URL:http://www.tanigawaya.net/z_yupiterugpstype.htm
    • 0