dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

でしょうか?

A 回答 (3件)

シェパードとかドーベルマンと言った大型犬であれば


力も強いですし、成人男性と言えど、ひとたまりも無いですが
コーギーは中型犬で力はそれ程、強くありません

また、犬の最大の武器は、噛み付きですが
同時にそれが弱点でもあります

マズルを掴むか、もしくは手にタオルでも巻き付けた上で
拳を噛ませ、下あごをガッチリ掴めば、それで身動きが取れなくなります
ネコ科の動物であれば、爪が鋭いので、腕で引っ掛かれる危険が
有りますが、イヌ科の足の爪は常に出っ放しの上
地面を歩く際にすり減っているので、武器には成りません

まあ、それ以前に、胴長短足のコーギーじゃ
高い位置への噛み付きは出来ませんし、警戒すべきは足です
事実、牧羊犬だった頃は、牛のスネを噛んで牛の動きを
コントロールしていましたしね

ただ、我が家のコイツを見る限り
人を襲ってくるとは思えない・・・
「コーギー犬も本気出せば成人男性より強いで」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに見る限り、戦闘力高そうに見えませんが、油断は出来ませんね。

お礼日時:2022/05/26 19:57

動物を本気で殺しにかかれる成人男性のほうが現代人には少ないので、大抵犬に襲われると人間は負けますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/26 19:57

文明社会で素手ならおそらくそう。


ある程度、訓練された人間でなければイヌに噛まれれば痛みと恐怖に耐えられません。無い尻尾を巻いて遁走ですよ。

まあ、マッドマックスみたいな極限状態で食うか食われるかになれば人間が勝つでしょうがその後に感染症で瀕死になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/26 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!