電子書籍の厳選無料作品が豊富!

外国人観光客受け入れ再開されますね。


2年振りに再開されますが、
皆様にとっては嬉しいですか?

私は観光地は人が多くなりそうですが
経済的に復活したらいいなーって
期待してます。

A 回答 (5件)

私は受け入れ対象国から支那と南鮮が除外されている事が


嬉しいですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 2

近年になって急に観光需要が注目されはじめました。

ということは、国内産業が全滅でもうは観光需要に頼るしかないということです。
中国は爆買い禁止令を出してますし、コロナ前の需要が戻るかといえば半分もいかないでしょう。肝心な国民は国内旅行をする余裕もなく、観光需要だけで経済は復活しません。サラリーマンの給料には全く影響はないでしょう。
私個人は、静かな観光ができなくなるだけで、訪日外国人など迷惑なだけです。鎖国してもらいたいくらいです。
    • good
    • 1

旅行業界の人は大喜びでしょうが、電車の中で大声、落書き犯罪、路上に唾はき、トイレで手を洗わない、街中で大声などとても歓迎しない身近な外国人はお断りですネ。

折角、静かな日本になっているのに残念です。旅行業者は未熟な外国人には旅行先は日本であるとシッカリと躾をすべきです。
    • good
    • 2

日本経済にとっては、欠かせないものになっている外国人観光客。

とくに、個人事業主のような小規模事業者への影響が大きいだけに、期待するものは大きいです。
しかし、これは公益を考えたときです。
個人的には、外国人観光客が増えるとホテルの宿泊料が高くなるので、旅行費の負担が増えて、少し嫌な面もあります。
今の3倍ぐらいには軽くなりますから。
現在、各県が実施している宿泊費補助の状況と比較したなら、5倍くらいにはなるでしょう。
    • good
    • 0

コロナ騒ぎ前に日本にこちらの友人を引き連れてあちこちの有名所を観光しましたが、どこもかしこも大声で喚き散らすように話すある国からの外国人に辟易しました。

  商売ですから儲かればいいのでしょうけど次回の日本訪問には不快な旅とならないように考え直さなければならないことがあると思っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!