プロが教えるわが家の防犯対策術!

ペットを去年飼いました。かわいくて優しい子です。

なので今月もう1匹飼ったら、とても狂暴な性格で、毎日出血するほどかまれました。
また先住の優しい子が狂暴な子を連日いじめました。
また私にアレルギーが出たため、店に事情を言ったら特例として引き取ってくれました。

ペットをいざ家に持ち帰ったら、性格が狂暴で飼い主が怪我ばかりされられる場合、買った店に
そのペットを返すことは出来ると思いますか。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    お金は返金されないものとします。

      補足日時:2022/05/26 22:49

A 回答 (2件)

そういうのは店次第なので、ここで一般論を聞いてもムダです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2022/05/26 22:59

お店の規約やお店の人にもよるかと思いますが、基本的には、お互いに納得した上で売買は成立しているので、飼い主側の問題になり、病院に連れていくなり保健所なりになろうかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

保健所につれていくのは可哀そうです。

お礼日時:2022/05/26 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!