アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネスケのブックマークを整理していたら、エラーが出て、エラーを報告するを選んだらネスケが終了しました。再び立ち上げようと、ネスケのアイコンをクリックしたら、インストールが完了しましたと出て、IDとパスを入力する画面が出てきたのでキャンセルしたらネスケのトップに行けました。
しかしIEからインポートしたお気に入りはそのままありましたが、ネスケで追加したブックマークが全部消えていました。パソコンは普通に使う程度しか知識が無いのでどうしたらいいかわかりません。
消えたブックマークを復元する方法を詳しく教えてください。お願いします!!

A 回答 (3件)

この現象が起きた場合は完全に消えてしまっているみたいなので復元できなさそうです。

こういった時の為にバックアップをこまめに取る必要があります。
バックアップはメニュー「ブックマーク」から「ブックマークの管理(M)」を選択し、
ブックマークマネージャーのウィンドウを開きます。
そこからメニュー「ツール」から「エクスポート(E)」を選べば別ファイルとして保存できます。
ここからマイドキュメント等分かりやすい場所に保存しておけば復元し易くなります。
因みに、メーラーの設定も完全に消えてします。

これに関しては根本的原因が知りたい所です。
    • 0
この回答へのお礼

バックアップの重要性がよく分かったできごとでした。これからは教えていただいた方法でバックアップを取ります。ありがとうございました。

ネスケなら   bookmarks.html

を探してみてください。 あればブラウズして確認。
インポートすれば回復できます。
    • 0
この回答へのお礼

スタート→検索→ファイルとフォルダすべて→検索場所ローカルハードドライブ
で検索しましたがみつかりませんでした。消えてしまったかもしれません。ありがとうございました。

「bookmak」でHDD内を検索してみてはいかがでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

bookmarksでいいでしょうか?検索してみましたがみつかりませんでした。完全に消えてしまったかもしれません。ありがとうございました。