プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、dynabook Qosmio E10/2KCDTWと、Prius Note PN33Lとで購入を迷っています。
価格は、ほぼ同じとして、自分の必要なスペックとして、スーパーマルチドライブと、きれいなディスプレイで低コスト...です。長所短所はQOSMIOは、TVチューナー付き、ワイヤレスLAN対応、但し、重い。
PRIUSは、TVチューナーとワイヤレスLANなし、ただし軽量。
TVチューナーは特に必要としていません。
ワイヤレスLANは使う予定はありますが、PCカードでも十分かと思っています。でも、同じ値段ならQOSMIOの方が得かな?とも思います。重くて高機能なのを取るか、軽量で使い勝手を取るかなのですが...
そこで質問なのですが、液晶ディスプレイの差を教えてください。プリウスの方がきれいでみやすいんでしょうか。ブロードバンドで画像を見たときのレスポンス等も含めて教えていただけますよう、よろしくお願いします。
これを決め手にして買おうと思っています。

A 回答 (2件)

こんちには brian_wilsonさん


実際 見比べたことはありますがなんと言ってもQOSMIOでしょうね。その作りも東芝独自のものでOEM供給されたものはありません。

またノートをお買いになる人のその後の統計を見ましたがほとんどが持って移動することなく「据え置き」となってます。ですから重さ=使い勝ってが悪いことはないと思います。
また数年後手放すときを考えてもTVチューナー付きがあった方が有利だと考えます。
http://f25.aaa.livedoor.jp/~ozsattic/computer/NB …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ozmaさん、ご回答ありがとうございます。
やはり、QOSMIOなんですね。
これを読んで、安心してQOSMIOに決断する事ができました。参考のURLもみました。ちょっと、電気屋とモメてまして、まだ購入には至ってないのですが、この秋モデルはもう生産してないので(だから安いのですが)、がんばって手に入れたいと思います。

お礼日時:2005/04/01 11:31

Prius Note PN33LはTVチューナーは付いてませんよ。



コスミオは、600カンデラといいまして、液晶テレビより明るい設計になっています。

私は、コスミオをお勧めします。

参考URL:http://www.kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?P …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
基本的にTVチューナーは必要がないので、あってもなくてもかまわないのです。ただ、画像やDVDの映像を見るときにどっちがきれいなのかと思っての質問でした。
QOSMIOで、TVチューナーなしでもちょっと軽量ならベストなのですが。
ご意見、参考にさせていただきます。
コスミオを購入する方向で行きたいと思います。
(本日購入予定なので)

お礼日時:2005/03/29 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!