プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トランプが小学校銃乱射事件で演説して
「銃を持った悪い奴をなくすのは
銃を持ったいいひとだ」
と演説したようですが
これに対してバッシング意見や
応援する意見をお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 基本的に私は銃規制派です。
    いつも弱者がやられるのは悲惨ですね。
    まぁ今までの米の歴史のなかで
    乱射・殺人はたくさんありましたが
    防衛で銃を使ったことがないようですね。ww(未確認)
    なにやってるの?アメリカさん。
    って感じです。

      補足日時:2022/05/28 13:31

A 回答 (5件)

真逆の思考ですね。



↑ ↑

もう少し、、史学をお勉強しましょう!!

共和党より民主党の方が戦争が大好きだったことが分かりますから・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃやっぱ共和党のトランプなら
戦争にならなかったと思いますよ。
史学なんか知らなくても
結論は同じですね。ww

ところで史学からすると
銃乱射はどうなりますか?

お礼日時:2022/05/28 17:04

トランプは戦争大嫌いな平和ボケの共和党員ですから、、



それに比べてバイデンは戦争大好きな民主党ですから

ウクライナ戦争が起きたでしょう! 

実は、バイデン爺ちゃんって怖いんですよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウクライナの話なら
トランプは何をするかわからないから
プーチンはおとなしくしてたような気がする。

バイデンは舐められてたから
侵攻されたんだと思いますよ。
真逆の思考ですね。

お礼日時:2022/05/28 13:50

今回の米国の小学校で発生した銃乱射事件を見て、「これって在学中にヒドイイジメをうけていた犯人が、卒業後に仕返しって感じでやったんだろうなあ」とすぐに思いましたね。


続報をみると、その予想は当たっていたみたいです。

米国の犯罪捜査ドラマをみていると、あちらの学校では、日本と同じか、それ以上にひどいイジメがあるようですからね。

銃を持った悪い奴を押さえるには、銃を持ったいい人が、悪い奴を射殺するのが一番って感じですね。
今回の事件も、犯人射殺のチャンスはあったのに、それをやらなかったから、それ以後に、教師、子供が全員殺されるという、悲惨な結果となりました。
    • good
    • 0

去年、京王線で起きた切りつけ放火事件も


日本で銃の所持が認められていたら
銃の乱射事件になっていただろうし
これまでの通り魔的な事件も乱射事件として被害者が
数十人規模になっていたでしょうね

アメリカの乱射事件は、これと言った目的も分からず
手当たり次第に乱射する事件のようです

前科のある元犯罪者やギャングのような人ではなく
一般人、それも若者が乱射事件を起こしている
これでは未然に防ぎようがない

アメリカは銃を規制する以外に乱射事件
は防ぎようが無いことを理解するべきでしょう
    • good
    • 0

よくわからないけど、銃が売られていて一般家庭に存在する限りは銃を使った犯罪は無くならず、規制しても銃は全て取り上げることはできないでしょう。


いい人が銃を持つのは護身のため?ということですが、実際にはその銃が悪い人にしか向けられないとは限らない。
誰が何と言おうと、どれだけ考えて対策や規制をしても何も変わらないのだと思います。
そしてアメリカのことを日本人がとやかくいう筋合いも無いし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!